*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん外出・お散歩編

2008-11-09 | 育児のこと(0歳)
姫ちゃんは横浜に戻ってから、生後1ヶ月ですぐベビーカーデビューをしました♪
まだ夏の暑い時期でしたね~。
横抱っこで日傘さしてだと危ないと思ってベビーカーにしたんですよ。
そのときは余裕なくて、マンションの敷地内を姫ちゃん、コンビ肌着一枚で、あたしも部屋着でふらふらしてました。
マンションの敷地がかなりでかいのでいいお散歩コースでしたよ~。
姫ちゃん、泣いててもベビーカーに載せるとおとなしくなっちゃうんです。
ベビーカー好きみたい。

秋になって、マンション内のケーキ屋さんがオープンカフェになってたので、そこで何度か旦那さんと姫ちゃんと3人でお茶しました~。



ちょっと前の写真ですが、
姫ちゃん、天井を珍しそうに見てます!!
1回目は途中で泣き出したんですが、2回目にお茶したときはいい子にベビーカーでおとなしくしてましたよ~。
外出すると旦那さんがしっかりあやしてくれるのでほんと大助かりです!!



1回目のお茶のときはかぼちゃのモンブランとハイビスカスローズヒップティーを頼みました。
旦那さんはアイスコーヒー。
アイスコーヒーは氷までコーヒーで作られてるこだわりよう!!
すごいかも~♪



2回目はあったかいパイとリンゴジュースにしました!!

家からわざわざ出なくてもここでお茶できるのはほんとありがたいです~。



姫ちゃん大あくび!!
姫ちゃん、おつかれさまでした~!!

今ではマンションのケーキ屋さんだけでなく、ショッピングセンターにおでかけしたときもお茶できるようになりました!!
人ごみの中だとちょっとぐずぐずするみたいで、旦那さんががんばってあやしてくれてます♪

お宮参りのお食事のときはおとなしく寝ててくれたのにね~・・・。
今ではいろんなものが気になってしかたないらしいです。

ちなみにお散歩は毎日1~2回してますよ~!!
マンション内をぐるりだったり、近くのスーパーまで行ったり、駅まで歩いたり。
お友達とお散歩したりするときもありますよ。

この前おもいきってバスデビューもしました!!
ベビーカーを姫ちゃんごと持ち上げるのはきっついですねー!!

車で、念願のららぽーとも行けたし、横浜もみなとみらいも行けたし。
あとは電車デビューかな?
その前に立て抱っこデビューをしないとね。

余談ですが、昨日赤ちゃん本舗でキャリーミーを試着したら泣いちゃって・・・。
しかも、話題それますが、あの人気のバンボ、生後三ヶ月にして、太もも太すぎて姫ちゃんハマらず!!!!!
ありえない!?
せっかく買おうと思ったのに・・・。
なんてこともあったりしてます・・・。

姫ちゃん、一緒にいっぱいおでかけしようね~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく! (chiakineko)
2008-11-09 22:17:17
すくすく大きくなってるみたいですね!
バンボ、うちにもありますよ~。
結構活躍していましたが。
元気に大きくなってるのなら、OKですよね。

本当に子どもができてから、ご近所との交流も
とっても増えた気がしますね。
お友達も増えました。
ちびちゃんたちがわたしたちにくれたプレゼントですよね!
育児教室でもお友達が増えてるみたいで楽しそう!

みんなで一緒に大きくなりましょう!
返信する
お出かけ! (akemi_april)
2008-11-11 23:29:16
お出かけいいですよね!姫ちゃんも色々な所に出かけて楽しんでいるんじゃないですか?
寒くなる前に、たくさんお出かけしたいものですよね。
バンボに座れない姫ちゃん・・・想像したらかなり可愛いい!
動くようになったら、太ももが少し細くなるから、そしたら座れるようになると思いますよ。(笑)
返信する
楽しいです! (basil)
2008-11-13 16:33:45
育児を楽しんでる様子が伝わります~!
近くに参加できるところがたくさんあるようですね
私も子育て支援センターやお友達との集まりに行ってます♪
外食も毎週行ってます(ベビーカーでの外食は夫と一緒のときだけですが)
これからの季節は人ごみで風邪がうつるのが心配ですよね 
ボチボチ楽しみましょうね~
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-11-19 10:58:00
バンボ!! 諦められずに友達のおうちのバンボにもう一度トライしてみました!!
すると、すぽっとはまってすぽっと抜けました。
あれ・・・?
あの分厚いレッグウォーマーが原因か、あとはめ方が悪かったのかな?と・・・。
お友達がいっぱいできて日々楽しいです。
みんなで仲良く大きくなりたいです。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-11-19 11:04:19
どこに行っても太めな姫ちゃん。
お友達のバンボになんとかはまったものの、たぶん5,6ヶ月には使えなくなってしまうんでしょうね~。
購入は見送りです。
誰かくれないかな~・・・。
いっぱいおでかけは楽しいです!!
赤ちゃんとの外出は大変ですね~。
大変だけど、すごく楽しい!!
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-11-19 11:08:45
basilさんも子育て楽しんでるみたいで何よりです!!
大規模マンションなのでお友達がいっぱいできて正直びっくりしました!!
ママ友達で集まったりおでかけしたり、ランチしたり、楽しいだけじゃなくっていろんな地域の情報ももらえて、地域で子育てしてるって感じです。
これから寒くなるけど、あったかくしていっぱいおでかけしたいと思ってます。
返信する