*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

離乳食にがっつく!

2008-12-27 | 育児のこと(0歳)
今日もいつものように10倍粥を小さじ1だけ用意して、離乳食を試しました。
以前はごきげんなときにやったら食べなかったので、今回はちょっとグズグズしだしたときに試してみました。

そしたらなんと!?
姫ちゃん、スプーンのお粥に身を乗り出してがぶり!!
正直こっちがびっくり!!
スプーンも2本のうちもう1本の方に変えたら、それもよかったみたいです。
食べたら、なんかちょっとしたおたけびのようなものもあげてました。
欲しいのか、まずいのか、うまいのか、よくわかんない・・・。

でも、なんだか楽しい離乳食でした。
調子に乗って、もう小さじ1与えてみて、まだ欲しそうだったけど、小さじ2でとめてみました。

いやー、びっくり。
食べるもんなんですね~。



こぼしながらですが、がんばって食べてます。



おいしそうな顔はしてませんが、それでもがっついたので不思議・・・。



これは昨日のですが、食べたあとは歯磨きの練習。
これ、かみかみしがいがあるみたいで、姫ちゃん、大好きです。

明日は食べるのか~?
なんだか離乳食って実験みたいで楽しいですね~。

最近、姫ちゃんはやたら足をばたばたさせます。
以前より激しくなった感じ?
お腹の肉がじゃまして足を持てないみたいで、ひざを何度も触ってます。
この調子でお腹の肉がなくなるといいのにね~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃんえらい! (chiakineko)
2008-12-29 22:15:21
もぐもぐよく食べて、姫ちゃんえらい!
ぐんぐん大きくなりますね。
表情もいろいろかわいい~。
クリスマスのとこのにこっとした顔、
ほんとカワイイですね!
これからもどんどん食べておおきくな~れ!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-12-31 18:01:08
このときはほんとがっつがつ食べたのでびっくりでした!
でもこれ以来、ごっくんはするんですがお粥まずそうに嫌がります。
終いには早くおっぱいよこせーって泣き出しました。
のんびりのんびり進めていきたいと思います。
返信する