*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

パン屋さんめぐり

2008-07-10 | スイーツ・お茶
今日は半月の日~、旦那さんも、あたしも、弟も半月の日に生まれたのに、陣痛は来ず・・・
たま~にお腹は張るものの、すぐおさまっちゃう・・・。
このままだと予定日平気で超過するかも
漠然と今週末の土日には生まれるかも~って、里帰りするときにはそう思ってたんですが、どうやらそれも無理そうです。
だって、今なんともないんだもん。

ってことで、引き続き、食べ物ネタで行きます

最近、いろんなスーパーやショッピングセンターに入ってるパン屋さんを覘くことが多くって、そこで驚いたのが試食の数
たっくさんのパンの試食が置いてあって、しかも一切れがでかい
パクパク食べてるうちにいろんなパンを買って帰るようになっちゃいました

まず、手始めに買ったのはコレ。



ちょうどそのとき七夕で、母が食べてみたいというので、お星様のパンとチョコのバケットを半分買いました。
お星様のパンは中にカスタードクリームが入ってて、表面はメロンパンのようなクッキー生地、中はふんわりでした
チョコのバケットは生地自体もチョコで練りこんで、さらにチョコチップが入って、濃厚でこれまたおいしかった



これは、上にお砂糖のアイシングがかかった甘いパン
中もふんわりしてて、何より、試食しておいしかったし、いつもの値段より下げて売ってたので、早速ご購入
たぶん、味は皆さんの想像するとおりの味ですよ~。



これはまたチョコのバケットなんですが、以前、買ったチョコのバケットとの味比べをしたくて別のお店でご購入
これは中央にたっぷりチョコが詰まってました
味はどっちもおいしかったな~。



またまた違うパン屋さんで、今度は紅茶シフォンが売ってて、早速買って、帰り道に食べちゃいました
紅茶のいい香りが香って、ふわっふわでよかったです~
プレーンのシフォンも売っててそちらも売れ行きがよかったから、今度はプレーンを食べてみてもいいかも



あと、母が惹かれたのがコレ。
紅茶とリンゴのパンです。
最初、見た目が硬そうだったので、2人して敬遠してたんですが、一度買ってみようとおもいきって買ったら、すっごくやわらかくて、びっくり
紅茶シフォンと違って、紅茶の味は強くはありませんが、香りがすごいする~
そこに、リンゴが入ってて、さっぱりした感じのふわふわパンでかなりヒットでした



あたしがお試しで買ってみたのが、アップルとシナモンとレーズンのパンです。
レーズンは好きじゃないんですが、シナモンが大好きなのでつい・・・。
今、毎日貧血対策でプルーン食べてるぐらいだから、食べれるかな~と。
中にはシナモンで和えたたっぷりのリンゴの塊が入っててレーズンもあたし好みに少なくていい感じでした~。

う~ん、甘いものってほんと幸せになるわ~
今度はお惣菜パンでも試してみようかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (akemi_april)
2008-07-11 00:41:06
どれもおいしそうなパンですね!
かなり魅力的。私もかなりパンが好きなのでパン屋さんに行くと色々欲しくなってしまいます。
試食ができるのは良いですよね!買っていまいちだったら悲しいし・・。
最後のパンにはシナモンが・・。私の母もシナモンが好きなので喜びそう・・。
何だかパンが食べたくなりました。
お惣菜パンもいいですよね・・。(笑)
返信する
すごい食欲 (サリー)
2008-07-11 11:32:51
すごい食欲ですね。加速して止まらなくなっちゃいますね。
うわー、甘いものとか控えめにしているサリーはこういうのみるとたまらんですばい。
食べたーィ
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-07-11 22:01:37
菓子パンってどうしてもカロリー高いのに食べちゃうんですよね~・・・。
今日も結構カロリーの高いもの食べてましたよ!
お腹は痛いけど、食べれる。
不思議なものですね。
シナモンロールとかあったらすぐ買っちゃうぐらいあたしも大好きです♪
返信する
★サリーさんへ★ (milk)
2008-07-11 22:03:42
妊娠してからすごい食欲なんですよ~。
それ以前にもともと大食い体質なんで、人の倍以上食べるんですよ♪
食べ放題のお店とかも大好きなんです~!
返信する