*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん4歳6ヶ月

2013-01-25 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です。

★ますますお姉ちゃんぶりを発揮! この前は、勝手にちいくんのスナップはずして、オムツだして、コットン湿らせて、オムツ変えようとしてた。すごい!

★洋服がきっちり畳めるようになってた。幼稚園の先生に感謝!

★来年度の習い事は、幼稚園ではまさかの体育を。あと、リトミックはピアノに変えるか検討中。英語は外国人の先生のを検討中です。どうするかなぁ…。姫ちゃん、なんでもやりたがるもんな。さすが、習い事ばっかしてたあたしの娘だ!

★今ひらがなを書くのを勉強中。幼稚園から帰ってきたら、1つドリルをやる習慣づけをしてます。まだまだ下の名前がなんとか書けてるのか??って程度です。これを習慣化して小学校の宿題に移行させようという目的。場所はもちろんリビングのテーブルです。

★魔女の宅急便にはまってます。来月から始まるドキドキプリキュアにも興味深々!

★ちいくんのお世話大好き!ちいくんも姫ちゃんいた方が期限がいいし。姉弟っていいね~。

★パパがちいくんを構うとパパに焼きもちをやく。ママにはあんまりないけどね。

★雪大好き! 毎日雪に埋もれてます。

★カチューシャ大好き! でも帽子は嫌い。とくに幼稚園のニット帽大嫌いみたい。理由はかわいくないから。確かにかわいくはないな…。





最新の画像もっと見る