*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ホットサンド

2008-02-16 | おうちごはん
この前買ったビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーで、今日のブランチはホットサンドにしました~
写真は第1号の試作品です。

具を中にいっぱい入れると飛び出てしまうので、ちょこっとずつ入れて、4種類のホットサンドを作りました。

1つ目は、ハム、チーズ、レタス、マスタード。
2つ目は、ハムとゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたものとレタス、マスタード。
3つ目はハムとツナと玉ねぎをマヨネーズであえたもの、キャベツの千切り、マスタード。
4つ目は、とろけるチーズとピザソース、バジル。

適当にコンソメスープと残った野菜をサラダ風に盛って、できあがり
焼きあがったホットサンドを食べてるときに次のを焼いて、って感じで前の具沢山サンドよりアツアツなのが食べれました
もちろん、中まであっつあつ
これはいいわぁって大感激でした

今度はワッフルに挑戦したいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱々いいな~! (akemi_april)
2008-02-16 22:22:41
いつ見てもmilkさんが作った物はおいしそう~!
ホットサンドはやっぱり熱々がいいですよね。
チーズがとろーり・・。あ~食べたくなりました。
今ブログを見ながら「おいしそ~」と言ってる自分がいました。(笑)
ワッフルはどんな風にできるのかな~?
見るのを楽しみにしてますね!

マタニティーウエアーの話ですが、私は出産の2ヶ月前まで働いていたので通勤着を色々買ったのですが、パンツ類は最後の方にはお腹が大きくなりすぎてほとんどはかなくなりました。
最初の頃大丈夫だろうと思い買ったMサイズのジーンズも途中からはけなくなったし・・。
milkさんの出産は暑い時期だからもう少ししてからワンピを買うのがいいかも!
ほんとmilkさんが言うように色々揃えたら結構かかるんですよね。
マタニティーウエアーなんてほんの少しの間しか着ないんだけど、買い物に行く度に見ると色々欲しくなり結構買っちゃったな~。もらい物もずいぶん助かりましたよ。milkさんも誰かくれる人がいるといいですね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-02-17 20:47:55
やっぱ、高温で短時間で焼くので、中もあつあつでおすすめですよ~。
マタニティーウェアの件、ありがとうございました
やっぱりジーンズもきつくなるんですね~。
そうなんじゃないかな~と最近お腹の出具合を見て思いました。
母に母の臨月の腹囲をきいて、たぶん、最後2か月ぐらいはワンピじゃないと無理なんじゃないかな~って思ってるんで、今、夏用ワンピを検討中です。
やっぱり、ジーンズはファッションとしてはいいけど、どうも締め付けられるから、外出は今もワンピなんですよ~。
ちょっとした買い物はジーンズで行きますが・・・。
akemi_aprilさんのお話、すっごい参考になりました
ありがとうございます
返信する
マタニティウェア (basil)
2008-02-18 16:13:29
ホットサンド美味しそうです
私も下着やジーンズや妊娠線予防クリームなんかを買ってたらけっこうお金かかるなあ、って思いました

しかも夏の妊婦だしジーンズは絶対暑いからはかなくなりそうです(〃´o`)=3
これから先自分の体がどうなるのか・・
サイズも変わるだろうし必要になったときにその都度買うようにしようかな、と思います


返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-02-18 17:46:48
マタニティー用品って意外とかかりますよね~。
腹囲もどこまででかくなるかは個人差があるし、それによってマタニティーでもMサイズが着れなくなったりするので、むずかしいですよね・・・。
しかも夏は暑いし
意外とマタニティー用でかわいいワンピってなくてむずかしい・・・。
チュニックとかだと結構いいのあるんだけどね~。
返信する