*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ディスニー旅行③ ビビディ後の嵐のランド

2013-10-29 | おでかけ
雨が小雨になったと思ったら、すぐ嵐に!!
雨も強くなったり弱くなったり、横殴りだったりと不安定な天気でした。

ビビディでプリンセスになる女の子たちはいっぱいランドホテルにはいるのに、ランドには姫ちゃん以外見当たりませんでした!
当たり前ですけどね。

でも、地方在住の我が家!!
ホテル予約済みのため、雨だろうと嵐だろうと変更できません!
ビビディのドレスが濡れるからとランドに行かない選択はありません!
第一、ドレス家で着たって誰が見てくれるの?
ここでボロボロにしてこそ価値があるー!!
と、変なテンションのまま、ランドへ。

もちろん、100菌のポンチョ着用・・・。
靴はそのまま行きたかったけど、姫ちゃんタイツ濡れると不機嫌になるので、長靴に変えました。



写真から大変さがちょっとでもわかっていただけるとありがたいです・・。



写真撮るのも一苦労!!
でも、さすが雨!!
日曜なのに、すいてるーーーー!!!

そして悪いことばかりではありません!!



エントランス前で、ほとんど並ばすにカッパ姿のミッキーとお写真が撮れたよ!!



ワールドバザールの中です!
この日は寒かったので、ドレスの上からカーディガンに、白のケープを着せました。
インナーは写真撮影があったから着せれなかったんですよ・・・。
白のケープはネットで1300円ぐらいのお安いコスプレ用の大人のを買い、安い白のフリース生地を裏に縫いつけました。
もちろん、作業は姫ちゃんのひいばあちゃんに依頼(笑)
サッシュが見えなくてもいいようにビビディのシールをもらったのでそれをはっておきました。



シンデレラ城前に興奮の姫ちゃん。



シンデレラ城でガラスの靴をはいて・・・。
ここの中のいろんな展示物に姫ちゃんくいついてましたよ!!



姫ちゃん念願のキャッスルカルーセル!!
このあと、アリスのティーパーティーに家族でのって、姫ちゃんがホテルに帰りたいというので、晩御飯へ。

その前にパチリ。





あいかわらず雨(泣)



PSしてあった北斎へ。
和です(笑)
実は、晩御飯はパレードの席とりがてら、地面で食べようと思ってたんですが、雨だとそれは困ると思って、PSしておいたんです!
よかった~・・・。
プリンセスの待遇で頼んでもいないのにお写真撮ってもらえた♪
でも、姫ちゃん動くわ、ちいくん食べさせろと大暴れ!





ご飯を食べたらまっ暗に!
そして、そのままランドをあとにしました。


ちなみに、ドレスですが、ホテルでさーっとすぐ乾きました!
ラプンツェルのドレスは裾にレースがあるのですが、そこはさすがにボロボロで、少し汚れてましたが、ドレスの色のが紫ということもあり、雨の汚れは気にしなくてもいい感じでした!
むしろ、食べ物の汚れのほうが残ってました・・。
それに、小さなプリンセスたちが全くいないので、どこでもプリンセス扱いされてちやほやされてました♪
すいてるので、翌日の曇りのランドより動きやすかったのもうれしい誤算でした♪
参考までに♪

④へ続く・・・。









最新の画像もっと見る