*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

2つ結び

2011-07-21 | 育児のこと(2歳)
この前、姫ちゃんのいろんな髪型を試してた時に、2つ結びをしたら、姫ちゃんがたいそうお気に入りで。
鏡見せたら「おねえちゃんみたい♪」と言ってました。
よく上の年の子が2つ結びをしてるので、その子たちと同じみたいでうれしかったんでしょうね。

それからたま~に2つにしたりします。



最近、髪の量が増えてきて、1つでアップにするのがむずかしいです。
ぱらぱら落ちてきて、結びにくい~!!
濡らしても、乾くと、おくれ毛がボンバーになるし。
ちょっと前は結びやすかったんだけどなぁ。

ワンサイドで下のほうで1つに結ぶのもおくれ毛が出るし・・・。

小さい子が2つ結びばっかりしてる理由がなんとなくわかったわ~。
この長さと量になると、これが一番結びやすいし、しっかり止まるのね!


最新の画像もっと見る