*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

2人の時間

2008-02-06 | 夫婦のこと
つわりも終わり、安定期に入ったということで、いろいろ活動し始めています。
出産まであと半年を切り、さらに里帰りを5月末にするので、夫婦2人だけの時間は残り少ないことを改めて知りました。

以前、子供がいる子が「2人のうちに遊びに行っておいたほうがいいよ~」って言ってた意味がようやく理解できましたよ~。

旅行でも行こうかな~と思ったら、なんと実家の母に大反対されまして・・・
まぁ、ここは母の言うことをおとなしく聞いてこらえましょうと

で、来月あたしの誕生日があるんです
結婚してから今までの誕生日プレゼントは、ハワイ、フランス、イタリアと毎年海外旅行でした。
ちなみに、今年はドイツの予定だったの~。
旅行に行けないならと、考えたのが、素敵なレストランでお食事
今までちょっとオシャレなレストランって行ったことないんですよ~

早速、前から行きたかった都内のレストランに予約を入れようと思って旦那さんに電話してもらったら、予約は1か月前からだとか
結婚式でも利用される素敵なところだから、絶対行ってやるんだと今から意気込んでおります

春になったら、お弁当作ってピクニックや潮干狩り、ドライブも行きたいな~。
それに都内観光も
銀座とかおしゃれなところに行きたいわ~

いろいろやりたいこと満載で困っちゃいます

2人の時間や旦那さんへの思いやり、大事にしていきたいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (akemi_april)
2008-02-06 22:14:42
誕生日プレゼントが毎年海外旅行とはすごい!
すごすぎる~!
いつもmilkさんのブログを見ていてセレブっぽいと思っていたんですよ!
旦那さんがすごい仕事をしているんですかね~?
いいな~海外旅行・・。
ハワイは新婚旅行で行った事があるけど後はないですからね。(笑)
2人の時間や旦那さんへの思いやりを大事にしていきたいと思うmilkさんの気持ちがとても素敵!
優しくて、いい子が絶対生まれると思いますよ!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-02-07 14:54:49
ぜんぜんセレブじゃないですよ~
あたしは働いてないし、旦那さんはサラリーマンですし、ただ、旦那さんは体壊すんじゃないかってぐらい夜遅くまで働いてます。
海外出張も多いし、旦那さんの体が心配です
なので、1年に1回ぐらいは格安のでも海外へ行こうってのがあたしたちのスタイルだったんです~。
都合よくあたしの誕生日と一緒にされてましたけど
子供が大きくなったら、3人でハワイに行きたいなぁって野望を抱いてます
返信する
すご~い! (basil)
2008-02-07 17:08:58
行き先がリッチ~~~
ドイツも行ってみたいですね!
この記事見て、私も里帰りするので旦那さんとの時間って案外短いんだ!って思いました
milkちゃん思い出させてくれてありがとう
milkちゃんの旦那様は英語ペラペラのようだけど、やっぱり海外に住んでたの?それとも独学で?
うちも仕事で英語も使うので今勉強中なんだけど、どうも発音が・・
milkちゃんももしやペラペラ??
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-02-08 17:12:26
旅行のおかげで、毎年お金がたまりませ~ん
そうそう! 生まれる日までのカウントダウンばかりしてたけど、実際里帰りする日までだともう3か月ちょっとで、意外と短い
うちの旦那さんは最初だけ英会話スクールに通って、さらに今でもPCでや、電車の中でリスニング、DSで英語漬けもやってたよ~。
メールは英文だし、英語での会議や出張が頻繁なので、ほとんど実践形式で覚えたみたいです。
あたしはちなみにぜんぜんできませ~ん
返信する