*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ベビーピロー完成!

2008-07-02 | マタニティーライフ
昨日と今日の午前中を使って、最後の手作り品のベビーピローを仕上げました
ひよこさんのベビーピローですよ~



この前作ったひよこさんのガラガラとお揃いなんですよ



白い部分が枕のカバーになってて、カバーをはずすとこんな感じ。



ちょこっと形がいびつですが
ちゃんとドーナツ型の枕になってるんです。

羽を縫い込んだり、いろんなところにバイアステープを使ったりといろいろ面倒な作業が多かったですが、なんとか仕上がりました~

手作りキットを買ったときは全部は作れないかな~って思ってたけど、なんとか全部作ることができました
これで、ミシンをわざわざ持ってきたかいがあったというものです。

枕として使えなくても飾りとして置いておくだけでも十分かわいいかな~って思うので、満足です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・。 (akemi_april)
2008-07-02 23:23:35
またまた可愛いい作品が出来ましたね!
たまちゃんこの可愛いいひよこちゃんを見たら喜びますよ。
作るのは大変でも、我が子が喜ぶ顔を見たらまた作ろう!って気持ちになるんでしょうね。
返信する
かわいい。 (サリー)
2008-07-03 10:19:12
可愛いですね。
私も何か作ってあげたいな~!
うん、私もカタログを取り寄せようっと!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-07-03 22:40:10
ぬいぐるみ代わりにでもしてくれたらそれこそうれしいなぁって思うんだけど、どうなるでしょうね~。
でも、わが子のためにって思うと、がんばれちゃうのは不思議ですね~。
ガーデンテーブル用のテーブルクロスの直線縫いは全くもって、手がつけられないのに・・・。
返信する
★サリーさんへ★ (milk)
2008-07-03 22:42:03
手作りはやってみると意外と楽しいですよ♪
キットを買うと簡単だし、実際使ってくれなくっても、なんとなくママな気分になれて自己満足できますよ♪
返信する
おそろい! (chiakineko)
2008-07-03 23:01:08
ぴよちゃんのおそろいで、とってもかわいい!
まくら、あゆちゃんも使ってました。
寝る向きにくせがあって、
頭をまるくしたいな~、と思い、
いろいろまくらの向きをかえたりしてました~。
今じゃ、はみ出てしまいます。
産まれたばかりの赤ちゃんって
ちいさいんだろうな~。
まくら使うの楽しみですね!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-07-04 22:35:49
枕ってちゃんと使えるんですね~。
どれくらいで使うのかとか全く知識がなく、恥ずかしい限りです・・・。
うちのたまちゃん巨大児だから、かわいいってレベルかどうかが心配です。
でも、きっとわが子ならどんな子でもかわいいんだろうな♪
毎日が楽しみです♪
返信する