*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

美容院とランチ

2008-06-11 | おそとごはん
今日は、早朝からちゃたろうの散歩をして、母と美容院に行ってきました
結婚する前の美容院では当時担当してくれてたお兄さんが辞めてしまったので、母の今行ってる美容院に同行させてもらいました。

美容院は横浜の担当さんがお気に入りなので、髪型は大幅に変えずに、今回は根元のカラーと毛先を整えるぐらいのカットのみ。
ほんとはパーマもかけたいけど、長時間座ってるにはもうお腹が大きすぎてきついので
それに初めてのお店で冒険は避けたいしね

見た目はぜんぜん変わりませんが、ブローもしやすくなり、前髪も軽くなりました~
時間も短時間でやってもらえたのでよかったです

ほんとは里帰り前に横浜の美容院に行っておきたかったんだけど、自宅安静で無理だったし、今回はこのへんで手を打ちましょう


そのあと、遅くなったので、そのままランチをしてきました
体重増加を気にして今回は和食で

お刺身も、まぐろ、まだか、かんぱちから選べたので、母はまぐろを、あたしはまだかを選びました。
天ぷらもサクサクだったし、お刺身も煮物もおいしかったです
よく自然食系のランチは行くんですが、純粋な和食でのランチはあまりしないので、ちょっと新鮮でした~

小さい頃は、こういうお膳って「食べれるものがない~」って言ってたものですが、今は全部おいしく感じられます。
年かな

ちなみに先週頃からなんですが、そろそろ横浜に帰りたくなってきちゃった~。
ちょっぴりホームシックです
実家もいいけど、やっぱり我が家が一番ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (akemi_april)
2008-06-12 00:19:54
和食いいですよね!
お刺身、天ぷら、煮物・・最高です。確かに年のせいか昔はちょっと・・と思っていたものが最近おいしいな!と思うようになったり・・。
年をとると食べ物の好みが変わるっていうし納得ですよね。
美容室も行く事ができて良かったですね!
私はmilkさん位の時には長時間座りっぱなしだと具合いが悪くなり美容室は早い時期から行けなくなりました。
カラーリングもしたかったけど、病院の先生に「しなくていいよ」と言われ・・しなかったんですよ。
その時は、「えーっ!」て感じでしたけどね。(笑)
返信する
安心ですね。 (chiakineko)
2008-06-12 11:14:25
実家に帰って、おかあさんがいつも一緒にいてくれて、
安心してお外にもでれますね!
産まれるまえに、たくさんおいしいもの食べてくださいね!

美容室、私もこの扱いにくい髪をよ~くわかってくれて美容師さんが、
やめちゃって。
他の人になんどか切ってもらったけど、気に入らず。
しばらく美容師さん探しの旅が続きそうです。
は~。

実家もいいけど、自分のおうちがいい!
ってきもちよくわかります~。
産後はどれくらいで帰るんですか?
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-12 23:03:00
もう結構座りっぱなしはきついですよね!
カラーは迷ったんだけど、強行しちゃいました!
でも、パーマは我慢・・・。
今回は時間を短くが最優先だったので、あたしも満足いくものではありませんでしたよ~。
シャンプー台も首だけ後ろに倒すタイプだったので、妊婦のあたしにとっては寝てシャンプーしてもらうより楽でラッキーでした。
普段は寝てやってもらう台の方が好きですけどね♪
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-06-12 23:07:52
ほんとは地元の友達と遊びまわりたいんですけどね・・・。
先月のことがあるので、友達にも声をかけずにじっと耐えてますよ~。
産後は早く帰りたいので、何も異常がなければ1ヶ月ぐらいで、検診とお宮参りのあと帰りたいな~って思ってます。
ほんとは里帰りも臨月からにしたかったぐらいで、産院の方針でしかたなく9ヶ月からって感じになっちゃったんです。
横浜のおうちが一番だし、早く帰りたいな~。
返信する