☆ノンビリライフ☆ 

【家庭菜園:オクラ初収穫!シソ漬け作成!】

かなり育ったオクラが一つ!

写真で見ると右側も大きそう?
今日は左側だけ収穫☆
そしてナス。
収穫まではあと少し!
続いて黄パプリカ。
実が多くつきすぎてしまったので、間引きしました。

ゴーヤは赤ちゃんが沢山できています。

そして紫蘇がモサモサ生えてきているので、
ゴマ油・醤油・にんにくチューブに漬けてみます!

おくらはまた明日・・・

先ほどの調味料にゴマを入れて、漬け込み、
ラップで落とし蓋をして冷蔵庫へ。



明日の朝、頂きます♪

さてさて・・・今日は、私の健康診断でした。
ダイエット中の私は、まだ全然痩せていないのですが、
昨日の夜と今日の朝ごはんを抜いたら(というかバリウム飲むから食べられない・・・)、昨年よりも軽かったという・・・( *´艸`)
ですが、帰ってきて好き勝手食べたて夜計ったら1.5㎏増えてたよ!?
きっと、健診では衣類分たくさん引いてくれたのねw
ダイエット続行します!!

しかし、年を取るにつれ、健康診断で体重を気にすることは減りましたよね。
血圧とか、コレステロール値とか血糖値とか・・・そっちが怖いです。

基本的には体調での不調や不安は全くないのですが、見えないところがどうなっているのか・・・結果を待ちたいと思います(^_-)-☆

毎年バリウムが憂鬱で(><)
発泡剤を飲んだ瞬間に「そうだ、この苦しさだった!」と思い出すのですが、今年は苦しい顔をしながらの検査もマスクで隠せて良かったです。

バリウムの苦しさが抜けないままの昼ご飯作りは、どうでも良い感じになりましたが、作っただけでもありがたいと思ってね( *´艸`)

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事