☆ノンビリライフ☆ 

東京都市大学のぴっぴ

寒い日の公園遊びは辛い(><)
と言うことで、いつものお友達と東京都市大学内にある支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。

有料で一家族200円なのですが、
広いし、質の良いおもちゃばかり置いてあるし、
学食まで使えるのですごく良かったな~!

入ってすぐに散った3人。

うちはすぐに電車。



それ、家にもありますけど~(-_-;)

滑り台は備え付けでした。



渡り廊下を歩くのも楽しそう。

チビ助はHくんの真似をして、後ろ向きに滑る方法を取得。




ある程度遊ばせたら学食へ。

学食のカレー、懐かしい味がして美味しかったな~♪



パパッと食べて戻ります。

ドールハウスで遊んでみたり・・・



ままごとしてみたり・・・



ペタペタするお人形を散歩させたり・・・



パペットのオラウータンでビビったり・・・



ちなみにチビ助はオラウータンに、ニンジンに刺した電車を食べさせようとしています。



でも・・・気づくといつもここ。



4時間くらいいましたが、2時間くらい電車だったかも~。

ママたちも、ここなら気が楽でいいねって♪
暖かいし、少し目を離しても見渡せるし、
お茶やコーヒーのサービスもあり休憩もできます。

ここなら1人で連れて来ても、
長時間いられそう。

帰りのベビーカーで見事に3人寝たので、
ママたちはパフェを食べて帰りました♪



一息ついて、幸せなスィーツタイムとなりました( *´艸`)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk
>ちゃんこさん
初めて行きましたが、本当に良かったです!
遊具もたくさんあるので、子供たちも全然飽きないし、
むしろもっと遊びたい感じでした。
大学の幼児教育の実習の場でもあるみたいなので、学生さんがよく遊んでくれたのも良かったかも♪
オラウータン・・・
1人は怖くて泣いてしまいましたw

パフェ、たまに食べたいですよね!
誰にも邪魔されず食べられる時間を確保できたのが嬉しかった( *´艸`)
ちゃんこ
すごい遊び場ですね~!
キレイですし☆
遊び場っておもちゃの質が悪くてボロボロで衛生的ではない所が多いのにここはすごくいいですね(*^^*)
200円で安い!

オランウータンのパペットが少し怖いですけどねwww
パフェいいなー!そんなパフェ、ずーっと食べてないです(T-T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活(産後)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事