☆ノンビリライフ☆ 

長唄の会

昨日から実家に泊まりで、
今日はいよいよ長唄の会本番。

朝、着物に着替え、
雨だったので、父に送ってもらいました。

10:30に笹乃雪に集合でした。

会場はこんな感じです。



舞台も幕もあるので、
昨年に引き続きこちらになりました。
昨年までは、私はただの観客。
それが、まさか出演者側になるなんて(*^^*)

座る位置などを確認し、
お昼を頂き、13時開演です♪

今回、母は4つもでるので大忙し!
私は、1曲しか出ないので、
始めの方に終わって、あとは気軽に見学(*^^*)



合同練習、下浚いとご一緒させていただいた皆さま、
ありがとうございました。
楽しい方たちが多く、また別々のお稽古場になるのは寂しいですね。



あ。
本番の出来はと言いますと、
最終稽古で直してもらったおかげで、
ちょっと自信を持ちつつ、緊張もあまりせず、
無事終えることができたかなと思います。
(踊りと違って、録音・録画はしていないので、何とでも言える(笑))

全曲終わったら17時近く!
お客さんが帰られた後は、打ち上げです。



お豆腐屋さんなので、お豆腐料理。



冷奴、胡麻豆腐、名物あんかけ豆腐は1人2つ。
デザートは豆乳寒天。

本当にお豆腐ばっかり!
見た目も四角いのばっかり!



がんもどき・お茶づけまで豆富茶漬け!あとは刺身に煮物。

美味しかったのですが、お豆腐ばかりで、
味の濃いものが食べたくなりました(^_^;)

先生たち、生徒一人一人から一言ずつ感想を言ったり、
歓談したり、楽しく過ごしました。

今回お世話になった先生方は五人。



ありがとうございました!

19時前には解散!
大雨でしたので、また父が迎えに来てくれました。
私は唄だからほぼ手ぶらですが、
母の三味線が重くて(><)
本当に助かりました!

一度実家で洋服に着替えてから、帰宅です。

二日間、留守にしましたが、
作り置きしたご飯で凌いでくれた夫にも感謝。
すみません、今日も作れないわー。

あっという間の一日が終了。
こういう日が過ごせるって、幸せなことだなと思います。
毎日、家事、仕事の繰り返しじゃ変わり映えしないけど、
ちょっと違った世界で過ごせる日があるだけで、
生活のアクセントになります。
こんな環境でいさせてくれる周りの人たちに、
改めて感謝したいと思います♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長唄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事