☆ノンビリライフ☆ 

長唄

今日は年内最後のお稽古日。

私以外の方は、上げ浚いになったので、
お稽古時間が3時間に・・・。

新人さんも今日からスタート。

三味線を一から始めるお稽古を見ていると、
私もやりたくなっちゃいます。
三味線のセンスはないと思っているので、やりませんが( ゜Д゜)

長唄を始めたのは昨年の12月。
丸一年が過ぎました。
全然うまくなってる気はしないけれど、
唄うことの恥ずかしさはなくなりました。
また、長唄の先生は良い感じに褒めてくださるw
褒めて伸ばすタイプの先生です。
踊りより緊張感なくというか、
精神統一しなくても臨めると言うか。
両方やっているからこそ、両方の良いところがわかって良かったです♪

今年も皆さまお世話になりました。
来年も楽しいお稽古、楽しみにしています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長唄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事