☆ノンビリライフ☆ 

【ESSEファンPARTY2020 エム・シー・フーズ マブロック紅茶】

第二部、2つ目の協賛企業様はエム・シー・フーズ様のマブロック紅茶です。

3種類のティーバッグ(2.2g×15袋)を頂きました。
○ラバーズリーブ
○インゲストル
○ハルゴーラ



マブロックの紅茶は100%スリランカ産の高品質茶葉を使用したピュアセイロンティー。

美味しい紅茶の入れ方を教えて頂きました。
気をつけることは二つ!
①まずお湯の温度は100℃。
必ず沸騰したものを使いましょう。
②次に蓋をして蒸らす。ティーバッグでも蒸らした方が良いそうです。
蒸らし時間は2分。



そして、ミルクティーにもオススメだそうです。
ミルクは温めず、常温か冷たいままでも良いそうですよ。
ミルクって温めた方が良いと思ってたのでびっくりです!
ミルクティーにする際は、多めに蒸らしたり、ティーバッグを二つにするなど濃いめに入れてくださいね。

エム・シー・フーズ様、素敵なセットを頂き、ありがとうございました☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回、協賛企業様の商品紹介の合間にもコーナーがありました。

マブロック紅茶の前には、東京恵比寿にある和食の名店『賛否両論』の店主・笠原将弘さんが、「手羽先のジンジャーエール煮」を教えてくださいました。



大まかに言うと、調味料はジンジャーエール500mlと薄口醤油大さじ1のみ!
焼いて煮ると言う簡単な行程だけだったので簡単ですね!
試したいと思います(^^)

===こちらも更新中♪===



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事