☆ノンビリライフ☆ 

【保育園23日目】

日々テレワークで三日間位外に全く出ていない夫。
「そろそろ外に出たい!出ないとストレスがやばい!」
って事で、朝の忙しい送迎を行ってもらいました。

チビ代の保育園からのチビ助の幼稚園に自転車ダッシュ。
これを喜んで行って貰えるなんてラッキーすぎます。

チビ代は泣かずに行けたみたいだし、チビ助も間に合い、私もゆっくりコーヒータイム♪
午前保育だからあっという間にお迎えだけど( ̄∀ ̄)

昨日、チビ代の制服の採寸があり、お道具箱を貰ってきたので、ひたすら細かいものに名付けをしておりました。
本当は子供がいない時間はもっと有効に使いたいのにー。

午後は体操です。
来月、来年度の意向確認しますとのお話でした。
チビ代もいよいよデビューかな。
内弁慶さんだから、見学できないのは不安なんですけどね…

体操後はチビ代のお迎え。
今日は言葉数も笑顔も多く過ごせたみたい!
パンツで1日過ごせたみたい。
気づけば卒園までもうすぐ…

給食はレバーの竜田揚げ、ひじきサラダ、大根となめこの味噌汁、ごはん、みかん。

おやつは手作りふりかけご飯と牛乳。


3月まで元気に通ってもらいたいなぁと思います!

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>アン
そう、メリハリがないんだよね!終わりがないから永遠に仕事してる感じ( ̄▽ ̄)
いいなー、毎朝行ってもらえると楽だよね。うちは月に二度くらいかなぁ…

新しいことを始めるときには心配もするし、本人も不安かもしれないけど、子供って適応早くてすぐ慣れるよねー。
色々やり過ぎちゃうと大変になるから、その辺のバランスが難しい!
アン
ふふふっ
ご主人の外出るって大事よね!
ずっと家にいて仕事してるとメリハリなくてそれはそれで大変ってご近所さんでも聞くよ〜
朝の送りはパパさんになったというお家の方とほぼ毎朝会うよ(^ω^)

その分ママの時間が増えるのはいいね!

来年度の事はもう考える時期よね…うちも塾とかどうする?って話が出るけど私がまだ行かせる気がなくて渋ってて微妙な空気が流れてるわ(¬_¬)
子供は新しいことやると大丈夫かな?って思うけど案外何とかなっちゃうんだよね笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事