☆ノンビリライフ☆ 

【明日から幼稚園】

今日東京のコロナ新規感染者が1500人を超え、日本全体で6000人を超えました。
もう桁が変わってきて、訳がわからない…
相当まずいはずなのに、数字に慣れてきてしまっている昨今ですが、今日の数字はびっくり…。

今日昼過ぎに幼稚園からのメールで「明日から保育が始まります」と来ていました。
今回はお休みにはしないだろうけど、気をつけていかないとね!

さて、明日には緊急事態宣言が出ると言うことなので、三ヶ日以降はほぼ家で過ごしました。

朝はお勉強と工作、お絵かきタイム。
その後はベランダ遊び…。
昨日から夫の仕事も始まったので、私が付き合うしかないのですが、とにかくさむーい。

昨日チビ代がストライダーを習得し、チビ助は縄跳びが跳べるようになりました。


昨日はすぐに「暑いから脱ぐ」とコートも脱いでいました。


止めなければ永遠にやってそう…

午後もずーっとベランダ遊び。
私は記事書きとか、裁縫とかやらなきゃならない事があったので部屋で見守りました。
ただ、途中からお掃除するーとか言い出し、半分くらい水遊び状態に。
こんな状況だから、好きなようにさせておこうと思い、戻ってきたらすぐにお風呂に入れるように準備。
結局トータル2時間くらい外で遊んでいました!
お風呂にドボンです( ̄∀ ̄)

そしてさらに寒くなった今日。
コートを着てても寒いし、手袋や帽子がないときつい寒さ。
それでも外で遊ぶって…


今日もストライダーと縄跳び。
そしてシャボン玉。


もう、私は外に居られなかったので、「寒かったらすぐ戻ってきてよー」と言い残し部屋へ。
結局1時間くらい遊んでたかな。
子供って寒くないのかな( ̄∀ ̄)

公園なども行きづらくなってしまったのでベランダで遊べるのは良かったのだけど、冬は寒すぎます…
本当に寒いの苦手〜(TT)

明日から幼稚園です!
元気に行けますように⭐︎

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事