☆ノンビリライフ☆ 

【幼稚園開始!…だけど】

3学期が始まりました。
今週は木金だけですね!
朝さむーい(>_<)

まず木曜。
午前保育で2時間後にはお迎えなので、その間に銀行寄ったり、買い物したり。
ただ、朝9時過ぎからやっているお店って少ないので、お店が開くまでチビ代とティータイム。


年始に買ったサンマルクの福袋、昨年まで指定ドリンク引換券だったものが今年は半額券に変わっててショックを受けていたのです…しかし!この券、どのドリンクでもどのサイズでも使えるんですって!
なので、欲張ってプレミアムココアのラージを注文。
440円なので、半分の220円お得!
おぉーこれは高いドリンクを頼むと前よりもお得かも⭐︎
チビ代があまりの美味しさに目を見開いて飲んでいました!笑

美味しいココアを飲みながら、お勉強タイム。
そしてお買い物に行ってお迎え。
はぁ、あっという間。

午後はまた家でベランダ遊び。
寒くてしんどい(TT)


子供たちも流石に寒かったみたいで、後は工作。



金曜のお帰りで先生から「今月いっぱいは午前保育にします」のとお知らせ。
そりゃそうよね…急に東京のコロナ新規感染者が2400とか超えてるし。
飲食を避けるという意味で当たり前の措置でしょう。
そしてコーラスも緊急事態宣言の1ヶ月はお休みになりました。
2月のお遊戯会に向けての練習だけれど、やるのかな…出られるのかな…まだまだ未知です。
幼稚園もお休みにならないだけマシかなぁ。
お教室も通常に3学期スタート。


冬季講習のおかげか、スラスラ解ける問題がかなり増えてきました!
えらいー!
ただ、今日ヘンテコだったのは「その場スキップ」。
スキップできるのに止まってやると、なんだか変です( ̄∀ ̄)
練習あるのみ!

さぁ、三連休は出かけちゃダメかな?
緊急事態宣言、前よりは緊迫感がないけれど、1ヶ月だけならきちんとしていこう!

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事