☆ノンビリライフ☆ 

【チキンナゲット作成&チビ助誕プレ購入】

祝日。

最近マックはテイクアウトのみ&ハッピーセットのクーポンが出ていません!
クーポンなしでハッピーセットを買いたくない(-_-;)
なので、しばらくマックは買いませんw

でも、たまにポテトとかナゲットを食べたくなりますよね。
今日はナゲットを作りました。

鶏むねひき肉300gに小麦粉大さじ3と卵1つに塩コショウ少々入れて混ぜる。
衣は小麦粉にベーキングパウダー(適当・・・少しね)と水入れたもの。
肉だねを冷やしたほうが形を作りやすいと思いますが、
私は時間がなかったのでスプーンでつみれを作る要領でまとめて、衣液を上下に掛けて油中へ。
揚げ焼きにする方が勝手に平らになって良いかも♪

マックのようなきれいな茶色にはならなかったけれど、割とフワフワのナゲットはできました。
きっとモモ肉も少し入れたほうが弾力がありそう!

15個分できました。

・・・私の分は1個半しかなかったです・・・どこ行った!?w
ちなみにうちは全員BBQソースより、マスタードソース派です。

午後はチビ助の5歳のお誕生日が来週なので、
プレゼントを買いに行きました。
車で行ってもらって、皆は車内でお留守番。
私だけ行ってきました。

悩んでいたけれど、5歳の誕生日はレゴにしました!
レゴも種類が多くて良くわからなかったけれど、
初めてのレゴと言うことで、プラスチックケースの付いた、
レゴクラシック アイデアボックスにしました!

誕生日当日にあげようかと思いましたが、
どうせ毎日お家遊びだから、一日でも長く遊べるようにとすぐに遊ぶことにしました♪

これがチビ助に大ヒット。
想像力豊かに色々作っています。
買い足したくなっちゃうな( *´艸`)

また明日からレゴでたくさん遊んでね♪

====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事