☆ノンビリライフ☆ 

今月のお料理教室

初めて、パン教室を選びました!!
今日からスタートです。

自己流でピザ等は作っていましたが、
ちゃんと習うのは初めて!!

パン・オ・ノア(くるみパン)
パン・オ・レザン(レーズンパン)

2時間15分で、どうやって発酵させるんだろうと思いましたが、
湯煎で、ビニールシートを被せての発酵を2次発酵まで。



自己流以外で、
ちゃんとしたパん作りは初めてだったので、
学ぶことが多かったです。

ただ、先生の息切れっぷりを見ていると、
できるのか心配にもなりますがw
焼きたてのパンは美味しい♪

1人6個(+師範代のパンも回ってくる)、
お腹いっぱいです♪

パン教室には、お持ち帰り用の袋が用意されてて安心♪

美味しく頂きました!!

その後Cとお茶して、
近況報告をして(何気に久しぶりに会った)、
私は甥と姪のいる実家へ帰宅。

食べてくれるかな♪

見事に姪Mちゃんはレーズンとクルミをほじくって食べます。
「パンは食べないのー?」
と聞くと。
「お口の中いっぱいになっちゃうもん。」
との回答・・・正しいんだかかわからないけど。

そして甥Kくんは、パンを食べてくれたので、
いいっか♪



だいぶ大きくなりました!

お家にもお持たせしたのですが、
食べてくれたみたい♪



やっぱり子供って可愛いね♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事