☆ノンビリライフ☆ 

不安な胃カメラ(><)

来ました。
胃カメラの日。
朝9時に来院。

こわーい。

(病院に弱い方、この先読まないでください。
私は自分の記録として残します。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリビナ(血管収縮)やら、キシロカイン(麻酔)を、
次々に鼻つっこまれ・・・。
約30分、麻酔が効くのを待ち、
ついに、経鼻胃カメラです。

元々鼻炎持ちの私は、
「どっちが鼻の通りが良い?」
と聞かれても、どっちも悪い。
敢えていうならば、右。

そのため、右側から挿入でした。

自分の消化器を見るのは初めて。
結果、生まれつきに裂孔ヘルニア(食堂と胃のつなぎ目が大きい)、
胃下垂と言う事がわかり、
胃が馬鹿でかい。

胃拡大のせいで、
骨盤まで胃が達しているとのこと。
(ヘソ位でも胃下垂らしい)

胃の接合部分(鳩尾)の位置は、皆同じらしいです。
私の場合、胃拡張により、骨盤まで行っているそうです。
管がやたら入ったみたい。

先生→「すごい食べる時あるでしょ?食べられちゃうでしょ?」
私→「はい、でもその後、気持ち悪くなったり、下痢します。」

拡張した胃が、
骨盤に押されて逆流性になりやすいんだいと。

【診断】
・生まれつきの食道裂孔ヘルニア+胃下垂
・ストレスによる胃炎と逆流性食道炎
【程度】
・中の上(上が悪い)。

ストレス性だと言うこと。

先生→「腹八分目にすること。食べた後に横にならないこと。
    胃カメラやってよかったね!」」
   (食べて牛になるというのはこういうことなんだね。)

先天性のものなんてわからないですから。。。

ちなみに私の胃袋は、



こんな感じです。
ほぼ胃じゃーーーーん。

その後、鼻水たらしながら、
母と合流し、
自分へにご褒美。



最近服や靴なんて買って無かった。

昔は抵抗のあった中古品。
今はなんとも思わないので、
スカート1着500円×2と、
靴一足1380円(計2380円です!)
を購入し、大満足!!

突発的な休みではなく、
有給なので堂々と買い物ができました♪

よかった日なのかは微妙ですが・・・。
薬着けで頑張ります!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事