☆ノンビリライフ☆ 

【直売所で空豆ゲット!】

昨日、夫が家庭菜園を始めました。
この時期、一度寒くなる日があるので、数年前は植える時期を間違えて、
気温が下がった時に苗が死んでしまいました。
今回も今植えるのが合っているのかどうなのか・・・・。
一先ず6種類。


上手に育ってくれるといいなと思います♪

今日は直売所のお野菜を求めて、朝のお散歩。
「お散歩行こう!」と言うと、すごく嬉しそうな子供達。



片道20分くらいなのですが、予想最高気温が28℃というだけあり、
朝からかなり暑かったです。
家の中の方がだいぶ涼しい(-_-;)

直売所でも無事ソラマメとスナックエンドウを購入。
これで200円!殻ごとトースターで焼いて食べます。

かなり暑くて、3人共汗だく。
帰宅後、初めてのかき氷を作って食べました(#^.^#)

さてすぐにお昼の準備。

冷やし中華とホットサンドイッチ
さっき買ってきたスナックエンドウも頂きました♪

午後は幼稚園の先生とZOOMでお話。
今後定期的にZOOMで連絡を取るらしいです。
今時よね~(#^.^#)

====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>ハッチさん
おかげさまで、家庭菜園スタートできました!
不識布をかけるんですか!全然知らなかったです!
良かった、お聞き出来て!
寒くなりそうな夜などにやってみます(#^.^#)

わかります・・・スナップエンドウの中毒性w
お友達もハマって、同じようにメルカリで1㎏買ってました!
私もマヨネーズ好きです。
あとはゴマドレ。
そう、うちも特に娘がスナップエンドウがある間はこれしか食べなくて。。。
食べ終わると、仕方なく他のおかずに行きます。

ソラマメがお家で取れるなんて羨ましすぎます!!
充分です!!
これで100円だから買いましたが、スーパーだと高くて渋りますよ~。
ハッチ
ついに家庭菜園スタートですね(๑>◡<๑)
沢山の野菜が夏に収穫できるの楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
寒さの度合いがわからないですが、寒波が来る前に苗に不織布などをかけてあげると暖を取ることができる…っぽいです^ ^
暖地なのでしたことないので詳しくなくてすみません…

スナップえんどうってやみつき中毒の特性ありますよね!!笑笑
ハッチもママ友に頂いて食べたのが始まりで…メルカリで大量購入する始末です(泣)

たっぷりのお湯と塩で2分ちょい湯がいてマヨネーズで食べるのが好きです♡
長女もハマり他のご飯食べずにスナップえんどうばかり…思春期のダイエットじゃないんやからー!と思いつつ見てます(笑)

そら豆200円でそんなに入ってるんですかー!?
すごい!!買うと高いから庭で作って食べたらおわりー!と割り切ってます!笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事