☆ノンビリライフ☆ 

【チビ代通院卒業!】

実は・・・チビ代の定期検診を忘れていました・・・。
本当は3月だったのですが、何故か手帳に書かなかったみたいで、痛恨のミス。
すでにコロナの時期だったから行っていたかわかりませんが、
先週急に思い出して予約を取り直しました。
おかげで(?)すぐに予約ができ、今日行ってきました。

昨年の7月から1か月入院していた細菌性髄膜炎の定期健診です。
前回が9月でした。

細菌性髄膜炎の後遺症で頻度が高いのは、
聴覚障害と発達遅延。
聴覚検査は9月の時点でパスしていたのですが、
発達遅延に関してはすぐには判断できないので、
これだけの期間があきました。

「階段の上り下りはどうですか?お絵かきや折り紙はどうですか?」
など成長に関することを聞かれました。
結果、きちんと成長していると言うことで、
これでフォローは終わりになりました。

たまにしかない通院だったけれど、
終わってホッとしました♪
入院時から考えると、見た目もだいぶお姉さんになってきたような。

テレワーク中の夫にチビ助を預けてきたのですが、
夫「電話中にチビ助が大声で歌いだして、大爆笑されたよ」とのこと。
暖かい同僚さんで良かったです(#^.^#)
仕事に支障があると大変なので急いで帰りましょ!

お昼を食べた頃に、ぎりぃとビデオ電話。
最近毎日してるかもw
頻繁にできて助かるわ♪

その後はチビ助の親友たちとビデオ電話。

そして15時からZOOMで体操教室オンラインレッスン。
チビ代も参加中。

終わってからアイシングクッキー作り。

手伝ってくれた子供達・・・チビ代さん、口の周りが青いのはなぜ?
塗っては舐めて・・・を繰り返していました!笑

夕飯の時にはじぃじからfacetimeでビデオ電話。
じぃじからも良くかかってきます!
子供達も超嬉しそうだし、なかなか切らせてもらえないけど(#^.^#)

今日はオンラインが大活躍の一日でした。
これって、コロナで唯一良かったことかなと思っています。
親もお友達も、今までより話す時間も増えているし、
ちょっとした空き時間に話せたりして楽しい!
====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>ハッチさん ありがとうございます!無事通院卒業できて、ホッとしています(^^)

オンライン、すごいですよね。
じぃじは一通り流行り物には手を出すタイプです笑
妹のところも子供達が電話したい病で、すぐかかってきますよー(*´ω`*)
もう親、兄弟家族にも2ヶ月くらい会えていないので、ある意味親孝行かも!?
早く実家に遊びに行きたいです…。

つまみ食い!しますよねー!!
通りで進まないと思った…
ハッチ
チビ代ちゃん通院卒業おめでとうございます^ ^
チビ代ちゃんホントによく頑張りました!!
後遺症なくホントによかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

オンラインな1日すごいですね!笑
じぃじまでスマホ使いこなしてるのにホッコリ^ ^
ビデオ通話一度すると毎日言われそうで封印してます!笑笑
発狂してきた時の最終手段?最終兵器として備えてます。笑
こっちの自粛もまだまだ続きそうなのでお互い頑張りましょう!

チビ代ちゃんならアイシングつまみ食い!!ウチの次女も絶対するー!!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事