☆ノンビリライフ☆ 

【お誕生日おめでとう、私!】

朝5時半、チビ助がチビ代にこっそり、
「お母さんが起きたらお誕生日おめでとうって言うんだよ!」
と言っていました。
私寝たふりから「おはよー」と起きたら、
二人で「お母さん、お誕生日おめでとー!」っと言ってくれました(#^.^#)

チビ助は一昨日から「おめでとう」の手紙を毎日書いてくれます。
だんだん思ったことを、字にして書けるようになっていたのが楽しいみたい。
私の誕生日を楽しみにしてくれているのが嬉しい♪

平日だし、自粛中だし、外食はもちろん無理で、
ケーキを買いに行くのも面倒なので子供達と作ることにしました。

スポンジから作るのは人生初☆
クラシルのレシピで作りました。
スポンジもおかげで順調。


冷ましている間に、ぎりぃと電話。

「おめでとう~!」

さて、ケーキをデコレーションしましょ。
真ん中はチビ助の案で、チョコレートソースを掛けました。

良いアイデアだと思うー!二人でフルーツも乗せました。

そして上の段もクリームを絞ったあとは、こうなるよねw

・・・いいんですけどね。
昨日焼いたクッキーはこちら。
家族分の顔と・・・

他に使えそうな物。

これらを乗せて完成です。

フルーツが小ぶりの缶詰しかなくて、とっても節約気味のケーキです。
クッキーが役にたって良かった!

ケーキが出来上がったころ、
近くのお友達がスナップエンドウを届けてくれました♪
嬉しいプレゼントです!!今大ブーム☆

お昼ご飯は私が食べたい物を!!
最近大食いのYouTubeにハマっているので、
山盛り唐揚げを作りたいと思っていて!!!
しかし・・・揚げている途中で夫の昼休みに差し掛かり、
半分揚げ終わったところでランチタイム突入。
山盛りが見れず残念・・・

しかも私が全部揚げ終わって少し片づけをしている間に、
残った唐揚げ3つ・・・(><)
超作ったはずなのに!!
チビ代なんて米食べないで唐揚げだけでお腹いっぱいにしてるし!
・・・皆が喜んで食べてくれるならいいか。
私のご飯、寂しいので唐揚げ丼にしました。
即席みそ汁付き。

15時のおやつにケーキも食べたし、
お誕生日パーティーはおしまいです!
今日は自分のために頑張ったから疲れた~。
夜作るの面倒~。

====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

milk0513
>アン
ありがとう!
自粛で美味しいものは食べに行けなかったけれど、こんな機会がなければケーキを作ることもなかったし、良かったことにするよ(^^)
アン
お誕生日過ぎちゃったけど…おめでとう!

自粛だと残念な感じもあるけど、子供が覚えててくれてケーキ作って今年ならではの誕生日になったね(o^^o)
milk0513
>ハッチさん
ありがとうございます!
子供達が誕生日の意味を理解して、日にちの感覚もわかってきて成長を感じました(娘はまだいまいちだけど)。

本当にママはいつでも子供の二の次w
でも親になったんだなと思えるからいいのかな!?
夫には労ってほしいけれど、元々うちはそういう所は期待できないので諦めています(-_-;)

私もケーキを作ることは今後ないかも!?
このstayhomeの期間だから作っただけです!
チビ助のチョコソースのアイデアで、美味しくなりました♪

いえいえ、とんでもない!
ハッチさんだって色々やっててすごいですよー!!
子供達も良い子で素直に育っているし、ママの育て方が良いんだと思います!
こちらこそ色々教えてください!
ハッチ
お誕生日おめでとうございます(o^^o)
朝から子供たちにお祝いの言葉もらえるっていいですね♪
自粛中だから特にですがママの誕生日ってなんだか不憫ですよね(T_T)
自分の食べたいものを作って食べると言うのはいいけど…結局食べられて満足行くまで食べれなかったり…笑
お昼から唐揚げ凄いですね(๑>◡<๑)
お友達からのプレゼントがスナップえんどう!!
すごく嬉しい最高のプレゼントですね(*´꒳`*)
ケーキすごく美味しそう!チビ助くんのアイデアすてきー♡
生クリームあんまり好きじゃないから今度チョコかけてみまーす♡
ケーキ作ることあるのか…疑問ですが!笑笑

milkさん毎日とても楽しんでてすごいなぁっていつもブログ見ながら思って憧れてます(o^^o)
これからもいろいろ教えてくださーい♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事