090909

daily mikissimo

薬指の標本

2012-07-28 12:34:56 | 
薬指の標本』 小川洋子 読了

~楽譜に書かれた音、愛鳥の骨、火傷の傷跡・・・。
人々が思い出の品々を持ち込む「標本室」で働いているわたしは、
ある日標本技術士に素敵な靴をプレゼントされた。
「毎日その靴をはいてほしい。とにかくずっとだ。いいね」
靴はあまりにも足にぴったりで、そしてわたしは・・・。
奇妙な、そしてあまりにもひそやかなふたりの愛。
恋愛の痛みと恍惚を透明感漂う文章で描いた珠玉の二篇。~

前回の小川さんの作品を想って読んでみたけれど
この二篇は全くはまらなかったなぁ
なんだか話が行きすぎてて

これはひそやかな”愛”なの?
愛ってこんなカタチもあるの?

ダメ、やっぱり共感部分なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にとって必要なもの | トップ | ウイスキー匠の技講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事