前回の続き…
ゴソゴソして外した補機類を取り付けて完了…
取り付けて完了…
2台連続のデッキ板張替え…
剥がすとアレもコレも換えたほうがいいよな…となり、結局のところ全部張替えたほうが良かったんじゃ…笑
まあ全部張替えるだけの枚数は頼んでいなかったので結果的に中途半端にはなっちゃいましたが…
思っていたより腰への負担は無かったです…
その理由として前回の張替え時に使ったドリルの質があまりに悪かったんじゃないかと…
どこのメーカー品とは言いませんがよく聞く某大手メーカーのドリル。
とにかく数回開けたら切れ味が悪くなり数回で折れる事も。
結局前回張替えた時には1台で9本もドリルを使いました…
流石に1本800円もするドリルがポンポン折れてはウチみたいな零細企業では困るという事で、今回はドリルを変えてみることに…
結論から言うと…
これからはウチでは月光ドリルを使う事にしました…笑
スゲー切れ味!
正直びっくりしました…
某大手メーカーのドリルとは比べ物にならないくらいの切れ味で早くしかも楽に穴が開きます。
2台目のデッキ張替えは前回より多い枚数を張り替えましたが、使ったドリルはたったの1本…
しかも乾式タイプで一度も切削油を使っていません…
(前回使ったドリルは焼けないようにマメに切削油をかけながら使いましたがダメでした…)
あまりの切れ味で完全にGEKKOU信者になりました。笑
お次は冷却系統にオイルが混入したスーパーグレート。
エンジンは6M70。
オイルクーラーをオーバーホール…
インジェクションパイプが緩まずやむなくヘッドカバーまで脱着する事に…
取り外して分解…
何故かここのOリングだけにボンドが塗られていましたが…
どこかで一度バラしてるのかな…
コアは単体で気密テスト…
リークもなく問題無し。
緩まなかった為に切断して外した4番6番のインジェクションパイプは新品に交換。
ゴソゴソして外した補機類を取り付けて完了…
それからフラッと立ち寄って頂いた⁉︎方からクラッチオーバーホールの依頼。
全くの初めましての方でしたが、初回現金でのお支払いを了承して頂いたので引き受ける事に…
ミッション降ろして…
クラッチも取り外し…
ベアリング類を交換して…
クラッチを交換して完了…
こちらは腐食が酷かったバンパーの製作交換作業…
色塗って…
取り付けて完了…
ウチの足車として取引先の板金屋さんから格安で買ったネイキッド…
車検切れの為、これから整備して名変&車検を受ける予定…
それから高速道路で前を走っていたフォードGT40…
めちゃカッコいい!!