massan

旅行大好きバサミのブ・ロ・グ

シルバーウイークをベルギーで!!!出発3日前

2009-09-10 18:37:51 | 旅行記
  • 6月下旬に航空券を予約し、7月1日に航空券を買ったベルギー行き
もう、3日後にせまってきた
  • 弟の奥さんにメールする 返事がくる

こんにちは。

メールありがとうございます。
日本はまだまだ暑そうですね。
こちらは1週間前ぐらいから、急に涼しくなりました。
今日は寒いくらいです。
最高気温が16度ほどです。
なので、少し厚手の羽織れるものを持ってこられたほうが良いと思います。
基本的に、半そではもうほとんどいらないと思います。
こちらでも、インフルエンザは話題になっていますが、
日本よりはまだ流行してないです。
もし、お時間があったらお弁当に入れるアルミカップの大きいサイズ(10号とか)を買って来てもらえますでしょうか。
それと、てんぷら油を固めて捨てる凝固剤を持ってきてもらえたら嬉しいです。
荷物も多いでしょうし少しでいいですし、持ってこれればということでいいので。
じゃあ、みんな楽しみに待ってます

シック式やろ

  • 弟から長女に電話があった

最終スケジュールを教えてくれ

旅程をメールし、何かもっていくものないかと聞く

弟:インフルエンザだけは持ってくるなよ
JALの機内でタバコ1カートン(マイルドセブンスーパーライト6mg)を買ってきて

  • 世界史を勉強している次女から質問
娘:ケルン大聖堂に行くんやろ?何様式?
私:ロココ式?
娘:バーカ!!高くそびえたっているのはゴシック式やろ
この子を連れて行きたかった
せっかく世界史を勉強しているんだから生きた世界史を見せてあげたい
私も少しは勉強しなくては・・・
昔、私も受験生だった

  • ケルン大聖堂

Photo

ドイツのケルンにあるゴシック様式の大聖堂ゴシック様式の建築物としては世界最大であり、現在はカトリック教会の管理下にある
建築様式の変遷
  ビザンツ    円屋根、モザイク壁画           ハギア=ソフィア青銅
→ロマネスク   半円状アーチ、大きな壁、小さな窓    ピサ大聖堂
→ゴシック     高い塔、ステンドグラス          ケルン大聖堂
→ルネサンス   円屋根、安定感              サン=ピエトロ大聖堂
→バロック     豪壮、華麗                 ヴェルサイユ宮殿
→ロココ      繊細、優美                 サンスーシ宮殿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿