自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

モクモクファーム&赤目四十八滝(前編)

2009-07-13 06:53:06 | ツーリング

  

  
 6月27日(土)は、仲間たちと三重県にあるモクモクファームと赤目四十八滝にツーリングに行ってきました。
 
 伊勢湾岸道をひたすら走り、最初の集合場所SAに。この日はいつもより早めに出たので、集合時間より相当早く到着…。しかしSAの直前から渋滞が始まっていたので、左側をスルーし…。渋滞の原因は、いつもの観光(?)渋滞+事故だそうです(^_^;)
 ここに集合予定の4台が集まったところで出発。前途多難かなと思いましたが、事故の方はほとんど片付いていて、影響はほとんどないよかったようです。通常の渋滞だけだったようですね。
 
 東名阪を伊勢関ICで降り、まず立ち寄ったのは、道の駅「関宿」。
 
 ここはただの休憩だけです。(笑)
 
 そして再び東名阪(無料区間)に乗り壬生野ICまで。そして第2集合場所のコンビニに。残りの3台と落ち合い目的地のモクモクファームに向かいました。
 
 モクモクファームは、三重県伊賀にある農業体験施設です。園内ではミニブタが駆け回っていたりで楽しい施設です。 

 

 しかし、この日はうだるような暑さ。外にいるのが耐えられなくなり、納涼と昼食を兼ねて農村料理に店に入りました。
 
 
 板の上に蕎麦がのっている板蕎麦と天ぷらを注文。
 
 
 お味は…まぁこんなものでしょうか(^_^;)
 
 最初からメンバーを確定して、バーベキューを予約しておくと、もっと楽しめたかもしれませんね。


…後編に続く。
 

 日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。 こちらからビーマーたちのブログをお楽しみください。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤヂ)
2009-07-13 17:29:10
あの暑さでバーベキューだと、間違い無く僕はコブタの隣で水浴びしてますね。
返信する
RE: (mikawajin)
2009-07-13 20:44:17
 オヤヂさんなら、親子連れに間違われることはなさそうですね。(^_^;)
 次回もくもくに行ったときは、立ち位置には気をつけよっと。
返信する
Unknown (オヤヂ)
2009-07-13 21:25:40
お姉さんに水浴びさせて貰ってたコブタちゃんが凄く羨ましいかった(*^-^)b
返信する
RE: (mikawajin)
2009-07-13 21:37:05
「おねえさん」というところが、引っかかりますが…(^o^)
返信する