![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/fd/e7f229fdd3effce56304a46c4de77a48.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4f/72efe11e4c16c4cbbf74ddf140e73fba.png)
F650GSを購入してもうすぐ2年、約20,000kmを走り、そろそろフロントタイヤの山もなくなり始めていました。
オートバイ用品店などはハーレーを除く外車お断りのところも多くって、行きつけのディーラーにお願いしようとしていたのですが…。
ところが最近親しくさせていただいているHさんに話したところ、「BSでよかったら知り合いのタイヤ屋に聞いてあげるよ。」といわれ、その場で値段交渉。
フロントのみの交換をかんがえていましたが、想定していたよりも相当安いお値段でしたので、前後とも交換をお願いしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ae/de33f3c9ad790831ea99735058418256.jpg)
交換前のフロントタイヤ。山もあと少し。
思っていた以上にぼろぼろになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/2b/d6cfcfbeef94caf5921e3c8cd6fb1166.jpg)
こちらはリアタイヤ。
まだまだ山はありますが、センターのみ減っています。(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/95/6b5d09134a7c40e6be10b69d1671bdd0.jpg)
このSHOPのピットにバイクを持ち込んで交換をお願いしましたが、自動車のように簡単ではありません。
結局約1時間かかって交換してもらいました。
このあと、三河山間部を慎重に走り、一皮剥いてきました。
途中ウエットな路面もありましたが、さすがに新しいタイヤ。とっても快調です。
リッターバイクに乗る仲間の話では、10,000km持たずに交換という話をよく聞きます。
純正タイヤとはいえ、よく持ったなぁというのが実感です。(^_^)v
タイヤのメーカーが変わると乗り心地も変わりますよね。
リアはまだまだいけそうでしたが、フロントはさすがに限界近い感じでした。
エフロクはタイヤサイズが特殊なので、あまり選択肢がありません。値段も手頃だったので最初についていた同じタイヤを選びました。
新しいタイヤにして、安心感はぐっとアップしました。