自然と風を感じて…

BMW F650GS&R1200RTでのツーリングや季節の移り変わりなどを話題に、愛知・三河地方周辺を紹介しています。

南アルプスむら 長谷 スタンプツーリング(その3)

2009-07-08 07:53:37 | ツーリング

「花の里いいじま」は、R153から少し外れたところにあったので、R153に戻り再び南下します。飯田市内で分岐したR151を南下し、次に着いた道の駅は「信濃路 下條」です。

天守を模した建物は「そばの城」でそば打ち体験ができるそうです。
 ここ「信濃路 下條」で南信州の道の駅は完全制覇しました。(^_^)/~

とはいっても、遠距離ツーリングになる伊豆(静岡)や紀州エリアになる三重県南部。さらには50か所近くの道の駅がある岐阜県はまだまだ手つかずのの状態なので、完全制覇までにはまだまだ時間がかかりそうです。(^_^;)

さて、帰宅するために、もと来たR151を戻り、天竜峡ICからR474三遠南信自動車道を使ってR153に合流そのまま南下して愛知県をめざします。

何度も立ち寄っている道の駅「信州平谷」で休憩したあとは、足助にある鶏料理の店「花の木」で夕食にしました。

注文したのは、焼き鳥定食。鶏の丸焼きの半身にご飯と味噌汁がついてきます。

さすがに食べきれないので、半分ほどお持ち帰りしました。

この後オヤヂさんと豊田・松平IC近くで分かれ、無事帰宅できました。

この日の走行距離は約410km。平均燃費31km/Lでした。
 天候にも恵まれ、とっても気持ちのよい風を感じたツーリングでした。

P.S.帰路オヤヂさんは、知多半島のつけ根あたりで、夕立に遭われたとか。
 幸いここのところ天候に恵まれている私は、「晴れ男」なのかもしれません!(^^)!

日本ブログ村 バイクブログ BMWに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。 こちらからビーマーたちのブログをお楽しみください。