身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

みゆきさん、あれこれ(「アリア~Air ~」など)

2016-04-30 22:21:45 | 中島みゆきさん(その他)
ご存知の方も多いと思いますが、
NHK BSプレミアム「The Covers」(月曜日23:15~23:45)2016年5月2日放送に、平原綾香さんが出演されます。

「アリア~Air ~」(中島みゆき 詞・曲、瀬尾一三 編曲)を歌われるそうです。

みゆきさんからの提供について、平原綾香さんが、十勝毎日新聞社のインタビューで、

「尊敬する中島みゆきさんに提供していただきました。
レコーディングにも顔を出してくださって!
 緊張しないようにいろいろ気を使っていただき感激しました。
みゆきさんの誕生日が近いのでプレゼントを渡したら、とっても喜んでくれて。
いるだけで、周りがパーッと明るくなる中島みゆきさん。
十勝の大地のような広い心を持った、本当にすてきな方でした」
と、話されてます。

また、みゆきさんから平原綾香さんへの逆コメントとして、
 「収録初日で完璧! 尊敬している」と。

みゆきさん、絶賛ですね♪(^.^)

4月の月イチでもかかりましたが、歌っている姿を観れるのは楽しみです♪

月イチと言えば、4月17日の月イチでみゆきさんが語った、エンディングのお言葉が、
「夜会VOL.18 橋の下のアルカディア」劇場版の最新情報コーナーやスタッフ公式ツイッターからアクセスできるようになっています。

「夜会VOL.18 橋の下のアルカディア」劇場版と言えば、まだまだこれから上映される映画館もあります。

関西では、昨日(4月29日)から兵庫県の塚口サンサン劇場で上映開始されました。

また、行くかな~?f(^_^;

先日までやっていた、枚方には行ったんですよ、やっぱり。(^-^;

月イチエンディングのみゆきさんのお言葉は、ニッポン放送のホームページでも、読めるようになっています。

オールナイトニッポンのページではなく、ニッポン放送のトップページで、「人気記事」のトップになっています。(4月30日現在)

また、昨日(4月29日)から、
トヨタホーム株式会社の新CMに、EXILE ATSUSHIさんの歌う「糸」が使用されています。

その前は、みゆきさんバージョンでしたよね。

「糸」は、本当に歌い継がれる曲なんですねぇ~♪

歌い継がれると言うか、ロングセラーと言えば、「地上の星/ヘッドライト・テールライト」ですね。

最近のニュースに出ていたんですが、
「地上の星/ヘッドライト・テールライト」は、週間ランキングTOP100圏内(1968年~)183週で、1位。

TOP200(2002年~)では、202週で2位でした。

TOP 200に拡大されていたのは、知らなかったのですが、TOP 100だと未だに1位なのですね♪

チームで唯ひとり、インフルエンザにかからなかったと自慢してたら、月イチ後に風邪を引いてしまいました。

治療が終わって、気が緩んだんでしょうね。f(^_^;

その上、残業続きで頭がまわらないので、ブログをパスしてたら、あっと言う間に4月が終わってしまう。(^-^;

ということで、焦りながら、最近の情報だけお伝えしました。

あっ、忘れてた。(^o^;)

やはり、「夜会VOL.19 橋の下のアルカディア」は、東京公演だけです。

大阪で、夜会ができたシアターBRAVAもこの5月で閉館されてしまいます。

寂しいな~(T-T)

東京だけだと、今回もチケットが、、、(^-^;

今から、心配してもしかたがないので、詳細発表を楽しみにしていましょう。

お読み頂いて、ありがとうございました。(^^)

では、また。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "乳がん"初心者のあれこれ、... | トップ | "乳がん"初心者のあれこれ、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリア~Air ~ (miya)
2016-05-02 01:07:42
BSプレミアム情報、ありがとうございました。
そうですか! 忘れずにチャンネルを合わせます。

4月のオールナイトニッポン月イチで流れて以来
サビのメロディが耳から離れません。
早くカラオケで歌いたいな~と思って配信日を調べたら
JOYSOUNDでは もう配信されていました。
早かったですね!
音域が広い曲なので自分で歌うのは大変そうですが
次にカラオケに行ける日にチャレンジしていみたいです♪


返信する
Re:アリア~Air ~ (mihana223)
2016-05-02 07:16:08
miya さん、コメントをありがとうございます。
(^^)

今日ですので、お聞き逃しのないように。(^.^)
私は、録画のセットをしてきました。

カラオケでは、もう配信されているんですね。
アルバムが発売されているとは言え、早いような気がしますね。
みゆきさんは、もっと待たされた気が、、、(--;)
「問題集」なんて、何ヵ月待ったか!
しかし、音域広いし、サビは肺活量いりそうだし、なかなかの難曲だと思いますが、ガンバって下さい。(^^)v
みゆきさんのセルフカバーとともに、楽しみにしています。(^o^)v

ありがとうございました。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(その他)」カテゴリの最新記事