身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

お誕生日おめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

2022-02-23 22:15:00 | 中島みゆきさん(その他)
中島みゆき様、お誕生日おめでとうございます。(◍•ᴗ•◍)❤

お祝いが遅くなって、すみません。m(_ _;)m
その言い訳は、後ほどにして。

「結果オーライ」の売れ行き好調、ばんざ〜いヽ(^。^)ノ

ORICON 週間合算アルバムランキング
2022.2.14付(1.31〜2.6)
第3位
※CD売上げ枚数だけなら2位(40,311枚)のようです。
2022.2.21付(2.7〜2.13)
第9位
おめでとうございます。(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

ランキングと言えば、年齢で驚くみたいなランキングにも名前が出てましたね。
それも1位。
ただ、年齢は関係なくないか?と思うのですがね。

お誕生日だからか、文春デジタルに
も、みゆきさんの記事が出てます。
こちらも年齢付です。
ただ、記事は署名記事で、珍しくちゃんと出典まで明記されているので良心的だと思いました。

それより、ネット記事で目を引いたのは、
「5時に夢中!」という番組の中のマツコさんの発言。
最強の卒業ソングという話題で、マツコさんは、「春なのに」をあげられたそうです。
『春“なのに”って良くない?
春って明るくてお花が咲いてて。
そんな季節“なのに”!悲しいんだよっていうね……』
と、しみじみと語られたそうです。
マツコさんって、前にみゆきさんの「タクシードライバー」が好きだと仰ってたんですよね。
その時に、共演していた有吉さんは「ホームにて」をあげていて。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがカラオケで泣きながら歌うから、と話していた記憶があります。
マツコさんも有吉さんもみゆきさんのことお好きみたいでした。

芸人さんには、みゆきさんのファンの方多いですね。
オズワルドの畠中悠さんが、
音楽ナタリーの連載記事「私と音楽」の第25回で、みゆきさんのことを熱く語られていました。

これもまたネット記事情報なんですが、前に千原ジュニアさんが、歌い出しの歌詞の凄い歌として、みゆきさんの「ファイト!」を紹介されたそうです。
同じくネットに出てた「ファイト!」絡み。
情報バラエティ番組のラヴィット!で、麒麟の川島さんが、番組スタートから3ヶ月間、「ファイト!」を聴いて、
『戦わない奴らめ!』と思ってたそうです。
ちなみに、「ファイト!」をオススメ曲にあげたのは、なすなかにしの那須さんだそうです。

「ファイト!」といえば、ワンカップ大関の中島みゆきラベルバージョンですが、私は未だにお目にかかれておりません。
大関のホームページで先行予約をしているのは知ってたのですが、6種類あるのに、5個パックか、30個箱入りしかないのに頭にきて、予約しなかったんです。
地道に6個集めるつもりが、百貨店やスーパーには置いておらず、店員さんに訊いても存在すら知らない状態で。
会社帰りに寄れる所は、全滅でした。
最近、小売の酒屋さんも見なくなったし、やっぱり通販で多めに購入するしかないのか!と思っています。
もう少し、探しますけどね。

で、こんなに遅れた要因なのですが、電灯が同時に2箇所きれました。
LEDなのに……(T_T)
それも、居間と台所。
ほぼ同時。
その上、今、濃厚接触者疑いとやらで自宅待機中。
疑いなので、外出禁止ではないのですが……。
念の為、完全自宅待機してます。
そんなこんなで、休みに関わらず仕事の電話や明るい内にご飯の用意やらで、バタバタとしてたらこんな時間になりました。

皆さまも、お身体ご自愛くださいませ。

あっ、そうそう8年目になります。
これもひとえに、中島みゆき様とお読みくださる皆さまのおかげです。みゆきさん、皆さま、本当にありがとうございます。( ╹▽╹ )

では、また。^_^


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする