身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

ポンコツ極まれリ

2024-03-27 20:54:00 | 中島みゆきさん(テレビ)
先々週にアップしたはずの記事が、何故か下書きに……💧
「新プロジェクトX挑戦者たち」と浅草の手型の情報を嬉しがって、
「地上に新星、浅草に手型、愚痴少々」というタイトルで書いたのですが、アップ忘れてたみたいです💧

もう、皆さまご存知のことばかりだとは思いますが、せっかくなので、以下に新しい情報を加えて手短に書き直した記事を記します。

NHKさんで、「新プロジェクトX挑戦者たち」が始まるんですと。
で、その主題歌が『新・地上の星』なんですと。
新モノづくしですね。
みゆきさんがどんな新しい星々を描きだしてくださるのか楽しみです。
(全くの新曲ではなく、キーを上げた新録みたいです)

「新プロジェクトX挑戦者たち」は、
4月6日(土)毎週土曜日19:30〜
ですが、スペシャル版でお披露目されるみたいですよ。

「新星プロジェクトX挑戦者たち
放送直前スペシャル」
3月28日(木)19:30〜20:42
<出演者>
カズレーザー(メイプル超合金) /
ヒコロヒー /
野口聡一
「プロジェクトX」の振り返りに、
『新・地上の星』のお披露目も。 

そして、その後10:00から
NHK MUSIC SPECIAL 中島みゆき~映像に命をふきこむ歌~」
3月28日(木)午後10時〜
が、放送されます。
この番組は、みゆきさんがこれまで映像メディアに提供してきた曲を特集するそうです。

「NHK MUSIC SPECIAL 中島みゆき ~映像に命をふきこむ歌~ 」
3月 28日(木) 午後10:00~10:44 【出演】 中島みゆき
【ナレーション】 森花子アナウンサー
みゆきさん、出演されるのでしょうか?
番組紹介記事には、上記のように
【出演】 中島みゆき
と書かれているのですが……🤔

そして、来週土曜日からは、
「新プロジェクトX挑戦者たち」
放送日:4月6日(土)毎週土曜日
19:30〜20:15
MC:有馬嘉男(NHK記者)、
  森花子(NHKアナウンサー)
語り:田口トモロヲ
OP:『新・地上の星』
ED:『ヘッドライト・テールライト』

そして、そして、台東区の「令和5年度スターの手型」被顕彰者に決定されたとのことです。
みゆきさんを含め5名の方々が選ばれ、其々の手型は令和6年3月16日に浅草公会堂前のオレンジ通り花壇上に設置されたみたいです。
5名の中には、みゆきさんファンの大竹しのぶさんもいらっしゃいました。
色んな意味でお喜びでしょうね。
東京へ行った時の楽しみが一つ増えました✌

先に書いた記事には後半グチを少々書いたのですが、それはバッサリ捨てて(どこかで書くかも)、この辺で終わります。

放送前日まで気付かなかった自分のポンコツぶりに呆れながらも、前日に気付いたことに我ながら『しぶといなぁ~』と笑ってしまいました。
苦笑って、ヤツですね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
だから、どうしても今日中にアップしなければ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんなポンコツですが、では、また。(⁠^⁠^⁠)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさい✌ただいま💕お誕生日おめでと... | トップ | JASRAC許諾番号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(テレビ)」カテゴリの最新記事