身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

お帰りなさい✌ただいま💕お誕生日おめでとう&ありがとうございます🎉

2024-02-23 10:52:00 | 独り言&みゆきさん
みゆきさん、お誕生日おめでとうございます🥳

やっと、やっと、ライヴ活動ができる環境になったことも、おめでとうございます✌

そういう意味では、今年のお誕生日は感無量ですね✨

『お帰りなさい』は、ライヴができるようになったから。
でも、そのライヴに参加させていただいた身としては、
『ただいま』なのです。

ステージが始まるまでは、
『お帰りなさい』という気持ちでした。
みゆきさんへの差し入れプレゼント🎁(今回はチョコ味のお干菓子)にも『お帰りなさい』とメッセージを書いたのですが、ステージが始まってすぐにメッセージを訂正したい気持ちになりました。
ステージのみゆきさんが、柔らかく、あたたかく私たちを迎えてくれたから。
みゆきさんが帰って来たのではなく、みゆきさんのもとに私たちが帰って来れたんだと思えたんですよね。
コロナだなんだと色々あった4年という月日が、一瞬でなくなったあの日。
変わらず迎えてくれる空間が、そこにありました。
だから、『ただいま』って言いたくなったんですよね。

そして、迎えてくださって、ありがとうございます。
お誕生日を祝わせてくださって、ありがとうございます💕

そんな色んな気持ちをタイトルに込めました。

今日で、私もブログを始めて10年目に突入。
書く原動力を与えてくださるみゆきさんと読んでくださる皆様には、感謝しかありません。
本当に、本当に、ありがとうございます。
ホントにいい加減なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。(⁠^⁠^⁠)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の記事がチラリホラリ | トップ | ポンコツ極まれリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言&みゆきさん」カテゴリの最新記事