おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

ハグ

2010年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム
ちょっとリッチな新年会に行ってきました
 
何気ないメールのやり取りから
 
「そうです!私が幹事です!」
 
的な、的なメールが返ってきて、それからは
疾風怒涛のような展開が続き
あっちゅー間に、開催が成立
  
幹事に丸投げさせていただいた結果
行きつけの料亭で開催することに
幹事からのいわくありげなメールに
 
(はっはぁ~、あそこやな?)
 
その昔、よく飲みに出かけたスナックのママ
何故かしら、僕のようなモノを可愛がってくれ
幹事役の彼からも
 
「ママが会いたがってる!」
 
と、連絡をもらってはイソイソと出かけたものだった
当然、ママと言いながらも僕よりも
年下ですけど
 
で、そのママが結婚を機に
今の料亭で、いわば女将になったわけです
確認した事がないので
「そうです!」と100%断言は出来ないんですけど
たぶん、そうです
 
そのママ、いや、女将に出会うのは
確か、5年ぶりぐらいになるだろうか?
スナックが閉店して以来、つまり結婚されてから
会っていないはずだ
幹事からの連絡で、女将も会いたがっているそうだと
聞いたのは開催の少し前
 
少し緊張しながら、店の中へ
 
100130_192640
 
小奇麗なカウンターがビシッと視界に入ってくる
三ツ星でも可笑しくない雰囲気
数人のお客さんと談笑するイケメン板前
 
(旦那さんかな?)
 
そう片隅で思いながらも、視線は
すでにママを探していた
 
「わぁ!久しぶりぃ!!!!!」 
 
僕の顔を見るなり、大きく腕を広げて
ウエルカム状態!
そして、板前の視線を気にしながらも
一応、ハグ
 
日本料理店なのに、挨拶はアメリカン
 
一気にテンションがあがり
悪酔いしちゃいましたよ
 
辛い鍋も最高でした
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青だけどブルーじゃないよね? | トップ | つぶやき »