おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

でも、楽しいです

2024年09月13日 | スポーツ
猛暑の中のラウンド

150を叩き、精魂尽き果てた

150打は、1日で叩き出した数字
2日間のトータルではない

ゴルフを始めて5年ほど

年に数回、平均すれば2回ほどだろうか、
これまでの5年間で10回ほど行った計算になる

今までで一番良かったスコアでも
115ぐらいだったと記憶している

これだけ叩ける理由は、
自分の思った方向に飛ばないからである

最初は球が当たらないってのもあったが、
練習のおかげで、さすがにそれは減った

しかし、当たったとしても
自分の思い描いた方向へは飛ばないことの方が多い

「ちゃうやん!あの木を狙って打つんやん!」

一緒に回る妻が指摘してくれる

わかってます

私も狙って林の中に打ち込んでいる訳では
ないんです

グリーンへ最短距離で進めるように、
自分の技量と相談しながら、方向を決めて
打ってるんです

スライス気味なら、最初から少しヅラして
構えて微調整しているんです

最初から特4を想定している訳では
ないんですよ

嗚呼、練習あるのみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかっただけですが | トップ | モスも好きです »

コメントを投稿