おかげさまで生きてます

日々の暮らしのなかで

あの店で買い物することは今後ないと思います

2022年04月06日 | 日記
バイト先のコンビニは約1年半前、
オーナー店から直営店になった

新しくやって来た店長副店長は、
ヤル気漲る人たちだった

店の運営をやる点において、一生懸命に見えた

現場経験を積んだあと、ステップアップしていくのだと
教えてもらった
実績を伸ばせば自身の成績も上がる

店長は友達を連れて来ては
「私の店」の自慢をしていたようだった
その苦労はわからないが、1店舗任された訳だから、
当然力が入るのはわかった

そして今月から、新しい二人がやって来た

今までの二人とは違うタイプの店長副店長

これまでの経験があるのだろう
店内のディスプレイやPOPなど、今までにはない
方法でのPRが溢れている

おつまみコーナーや酒類のコーナーも
新しく整理され、見やすくなった

でも

前任者のような熱は感じない

ビジネスライクと言うか、
それは、お客さんのためでなく、
本部へのアピールに見えてしまうからだろうか

運営と言う点では、情に流されてる部分があるのは、
マイナスに働く場面が多いかも知れないが、
末端のバイトは直にお客さんの声を聞き、
時には罵声を浴びせられる

だからこそ、店内はもちろん、
接客も大事だと思うのだが、その部分に
熱を感じない

ただこれは、私個人の感想なので、
あのお二人のことを批判している訳ではないと言うことを
最後に付け加えて、過激な言葉遣いは避けましたが、
私の愚痴を終わらせていただきます
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする