メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

先輩と遊んだ日曜日

2011年09月26日 | メラニー
これは 3連休 最終日の日曜日のこと。




前日ですっかり予定の事も終了し、ゆっくり過ごす3日目となりました。




メラニーもわたしのスリッパを盗んできては









休む・・・









というのを繰り返していましした。




ようやく 夕方かな? メラニーが活動したのは(笑)




何処にお散歩に行こうか 大いに迷って 結局 近所を歩くことにしました。









途中 黄金色に輝く田んぼの前で パチリ。









なんだか 急に 秋ですね。




近所にある会員制のドッグランに立ち寄ると 先住犬ミッフィーの同級生 ララちゃんが遊んでいました。









そして 妹のあんずちゃん









もともと白いラブちゃんなので ほとんど老けた感じはしないのですが、やっぱり足が弱くなったとパパが話してくれました。




わたしの中で ミッフィーは大事だけれども メラニーの前にいたワンコという存在になっています。




でも ララちゃんを見ると ミッフィーの存在がそんなに昔の事じゃないんだって 改めて思います。




ほとんどじっとしていることのない ラブ特有の動きや 「ハァハァ」という息遣いが懐かしいなぁ~




おそらくこんな気分になったのは 連休中の訪れた館山で 野島崎灯台の前を車がス~っと通り過ぎた時




胸がジ~ンとしたせいだと思います。




あの場所は ミッフィーが亡くなる1週間前に旅行した場所だったものね。




ララちゃんのパパに遊んでもらったメラニー。









いっぱい いっぱい いろんなことが繋がって メラニーがいるんだと おかあさんは思っています。














お店でお酒を買うと レジが「年齢確認が必要な・・・」って言うのに 一度も確認されたことがないおかあさんて

可哀想だなぁ~って思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村