メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

赤い耳

2009年10月13日 | メラニー
メラニーの背中やお腹にできたポツポツ。


一番ひどかったのが9月のはじめ頃でした。 


かなり赤くなっていたり、マッサージをするとポツポツと指先に感じていたのです。


血液検査の結果 強く反応したものはありませんでしたが、


反応するものとしてあげられたのは 鶏肉・七面鳥・コーン・米・小麦・ハウスダスト・ゴキブリ等でした。


まぁ あんまり気にしすぎても仕方ないとは思うのですが・・・






しばらく薬をのみ、ノルバサンで頻繁にシャンプーし、



ハウスダストの温床だった床のカーペットを取り払ったことで だいぶお腹や背中は良くなりました。



ただ その関係からか、 先週から ちょっと左耳が真っ赤です。



土曜日にも病院に行ったのですが、 今日も行ってきました。



先代のミッフィーは 病院が大好きで、行く直前まで「病院」という言葉を彼女の前では言えませんでした。

(勘違いするので 「美容院」も言えませんでした。)


言おうものなら 付いて付いて付き歩くからです。


それに比べると メラニー たぶん 病院が苦手です。






う~ん、表情が固いですね。



受付時間ぎりぎりに飛び込んだので 待っているあいだに みんな帰ってしまいました。


最後の患者さんです。






誰もいないのをいいことに わたしもリードを放して 写真ばかり撮ってました。







もうすぐ呼ばれるからね。 







「○○メラニーさ~ん」



先生が下げてくれた診察台(床から高さ15cmくらい)に 抱っこで乗せました。






よし、もう片っ方。





もうすぐ 注文したフードが到着します。


これで すっかり綺麗になるといいんだけど・・・




夕食後 おにいちゃんと遊ぶメラニー。 あいかわらずの マッサージ要求。







ちがわない? メラニー







ミッフィー姉さんほど 病院大好きにならなくてもいいんだけど



あのくらいの台は自分であがろうよ。








あんまり病院には行って欲しくないけど 行った時は堂々として欲しいメラニーをよろしくお願いします。


                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村