メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

楽しかったハロウィンの週末(その2)

2020年11月03日 | お泊り
日帰りチームとお別れをして、少し寂しくなったグランピングサイト。









ちょっと早めだけれど 朝も早かったし、ということで のトリオにはお夕飯が振る舞われました。
(いつものメニューだけどね




お腹がいっぱいになると ボヌールも









メラアヤも









すごくマッタリムードになってくれました。




うん、これでいいのです









少しずつ日が傾いて暗くなるのを楽しみながら、




食事の支度がスタートです。









気に入ったのがなくて手描きで作ったランチョンマットが割にいい仕事をしてくれて、









まずは 乾杯!









前日にボンママと一緒にコストコで仕入れたアヒージョを作り、









ラム肉を焼き、









あっという間に出来上がりました。









こういう食事って なんでこんなに美味しいんでしょう?




日が落ちて ぐっと寒くなったけれど、焚火に時々あたりながら 食事が進みます。









わたし達のお腹が少し落ち着いたあたりで、「そろそろ撮ろうか!」ってことで 集められたトリオ。









ハロウィンの予定が決まった時から シーツお化けの写真が撮りたくて、




試行錯誤しながら穴を開けたシーツを持ってきたのです。




「スワレ!」と言って 座った途端にササッとシーツを被せると 案外じっとしていてくれて、




お化けのトリオに変身!









さらに 46年ぶりのハロウィンの満月が見える所に移動して また撮影。









トリオにとっては 「なんなんだ!?」ってことだろうけど(笑)、わたし達にとっては うれしい写真でした。




お利口に撮影に協力してくれたので、ご褒美を貰って 食べるお化けに変身。









お疲れ様でした




大事なイベントが終わったので、またまた食事の続き。




海苔やチーズを型抜きという滅多にしたことがない作業で苦労しましたが、




可愛いカレーの出来上がり。









みんなで美味しくいただきました









食後は 去年美味しかったホットワインを飲みながら 焚火を囲んでおしゃべり。









シニアチームはそれぞれ行き倒れて寝ていたのに、どういう訳か アーヤはしっかり焚火で暖をとっていました(笑)




お酒を片手に焚火を囲むこの時間が きっとキャンプの醍醐味なんでしょうね









翌日のことは続きます。












最新の画像もっと見る