メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

たわしレッスン

2009年09月13日 | メラニー
今日の イケちゃん。

お天気がいいので さっぱりお風呂に入りました。





誰かさんに見つかると大変なので 物置の上で日光浴していただきました。



26回目のレッスン。


今日は ちょいといつもと違うものを持参しました。





メラニーの大好きな たわしです。


昨日はめったに行かない手芸店なんぞに行って、たわしにつける紐を買ってきました。


エンジがいいか、 茶系だと地味か、等と かなりどうでもいいことに悩み、


思い切って 金が入ったものにしたんです。(相当 暇人ですね


おかげで レッスンが始まって、トレーナーさんに「持ってきましたか?」(何をなんて主語は必要ないようです)と聞かれ


「はい、紐も付いています」と自信をもって答えることができました。



レッスンは 今までやったことを 組み合わせた形で チェックすることから始まりました。












真夏に比べるとやっぱり 楽なせいか、 そこそこちゃんとやる気を出してくれました。



最初から たわしは使わないようなので いつかな、いつかな と頭の中はたわしでいっぱいのわたし。


どうやら 集中力が切れてきたら 使おうと思っていたようです。


いよいよ、たわしレッスンです。









ものすごく 見ています。





あっ、トレーナーさんが 咥えさせました





ついさっき、「たわしは咥えたら、絶対取れないと思います。たとえ ○○さんでも・・・」とトレーナーさんに行ったばかりなのに・・・






メラニー ちゃんと放しました。 人を見てたんだ・・・


こんなに集中できるものが 一つあると やりやすいので どんどん使いましょう、ということになりました。








トレーナーさんから 「色のついた おしゃれたわしもいいですね」なんて 提案もあったので、


たわしをいろいろ調べてみなくっちゃ



ぼんやりしているメラニーの首にかけてあげました。






わたしへの宿題:リードにもう少し頼らないように! でした





大好きなたわしネックレスをかけても 気が付かず残念なメラニーをよろしくお願いします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2009-09-13 23:29:16
たわし効果大ですねぇ。
メラニーちゃんは
ほんとにたわしが大好きなんですね(笑)

たわしネックレス…
メラニーちゃんにとっては
最高のネックレスですね
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-09-13 23:30:46
たわしレッスンばっちりだったみたいですね!
そんなに好きなたわしを首にかけられても気付かないほどぼんやりしてたのかしら・・(笑)

やっぱりね。ブログ見てるとハルるんとは似てるとは思わないんですよ!
でもね・・・
最後のたわしネックレスしてハァハァってぼんやり顔は似てるかも
返信する
Unknown (イナシ)
2009-09-13 23:40:35
たわしをデコレイトする人を初めて見ました(笑)

ハッチさん、痩せましたか?(爆)
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-09-13 23:49:22
ハッチさんとのレッスンもメラニーちゃんの動きがキビキビしてますが、トレーナーさんが、たわしレッスンをやり始めた時のメラニーちゃん、動きにキレがあって、たわしにくぎ付けですね~

しかもトレーナーさんに素直に、たわしを渡してお利口です

ハッチさんには甘えて、きっとたわしを一人占めしてしまうんでしょうね


メラニーちゃんの、たわしネックレスとてもお似合いです
これからは、たわしネックレスでレッスンするのも、ありかもです
返信する
おはようございます♪ (lunachan)
2009-09-14 07:47:50
先日お会いした時のお土産を「たわし」にすれば良かったと悔やんでいます(笑)
レッスンにも集中力を発揮できる「たわし」の威力は凄いですね♪
たわしネックレス、メラニーちゃん重たくないですか~(笑)
良く似合ってますね・・・って言っていいのか悪いのか・・・。
返信する
Unknown (レディパパ)
2009-09-14 08:16:36
犬は、飼主に似る・・・ と 言われますが
実に ユニークな子に育ったメラニー(笑

鹿五郎さん
来年の誕生日プレゼントはヴィトンに特注して
『たわし』作ってもらいましょ
返信する
Unknown (しーこ)
2009-09-14 19:06:37
メラニー、たわし効果バツグンですね!!
これだけ集中できるものがあるとレッスンもやりやすいかも☆
けんしろうはボールがなによりも好きですが
ボール見ると落ち着きがなくなるのでちょっとダメですねぇ…

首にたわしぶらさげててこんなに近くにあるのに気づかないなんて
メラニー、おちゃめ~
返信する
Unknown (モンタ)
2009-09-14 21:01:44
たわしの紐で悩んだの分かるわー
なんでもいいと思いながらも
色のコーディネートなんて考えたりしてね・・。
ゴールドラインのすてきなたわしネックレスが
出来ましたね。
ワンランク上のレディ~にぴったり
この日のメラニーはいつもに増してキレが
ある様に見えますが、
たわし効果なんでしょうね。
やっぱりお誕生日に皆でどどんとたわし送るべきでした
返信する
たわし! (じぇみまま)
2009-09-14 21:45:17
すごい集中ですねw(゜o゜)w
たわしでもボールでもこれだけ集中出来る物があるといざ!と言う時に助かりますね(^O^)g
首にかかったたわしに気付かないメラニーちゃんが可愛いです(*^.^*)
マイボールならぬマイたわしでますますレッスンに励んで下さい
紐の代わりに可愛いリボンとかもいいですね(笑)


ブログ内でこれだけ〔たわし〕を連呼するのも珍しいですよね^^;
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-09-14 21:53:37
こんばんは♪
イケちゃん、日光浴気持ち良さそうですね。
今日、お出かけした先に、店内のディスプレイだと思うのですが、
イケちゃんらしきぬいぐるみが。。。
思わず「イケちゃん」って声をかけちゃいました(笑)
多分イケちゃんだと思うんだけどどうなんだろうなぁ・・・。

たわしレッスン、大成功ですね♪
これならいろんなバリエーションでするのが
楽しみになりそうですね☆
たわしネックレスもステキよ~★
ぽち☆
返信する

コメントを投稿