メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

暗いと大きい?

2009年08月06日 | メラニー
いつもメラニーは わたし達の夕食のあいだは サークルの中。


終わると外に出して貰えます。







そして 一応 トイレのために庭に行きます。











まだメラニーが小さく、 お散歩デビューするかしないかの頃は よく 夜 庭で遊んでいました。



やたら 人の手を目掛けて飛んできて 噛みまくるばっかりだったなぁ~



その時着ていた黒いダウンは 袖口が汚れて破れました






今でもなぜだか興奮して、馬のように走ることはありますが、基本 落ち着いています。






今日は 草をはみはみなんぞしていて ちょっと時間がかかりました。






ちょっとベンチに座らせてみると(これはベンチ。テーブルではないので バッチリです







なんだか 夜のせいか 大きさを感じます。


もうすぐ 1歳だもんね。 大きくなるよね。





ここで メラニーをよろしく・・・を書こうかと思ったのですが、
(そのほうが いい雰囲気だし)


やっぱり 部屋に戻ったメラニーの様子も書こうっと。



部屋にもどると なんだか おにいちゃんに お説教を受けてます。







メラニー 姿勢を正して 聞いてます。






反省しているわりには 見てみるメラニーの頭の動きが速いと思いました。






言葉は聞こえませんが、確かに謝っています。







笑顔のイケちゃんに 安心しました。





土曜日の渋滞情報で頭がいっぱいのお母さんを気にしないメラニーをよろしくお願いします

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (lunachan)
2009-08-07 08:41:34
確かにメラニーちゃん大きくなりましたね♪
もうすぐ1歳ですか!
メラニーちゃんをお家に迎える前からブログを始められたのがつい昨日のように感じます(*^^)v
すっかり落ち着いて素敵なレディですよん♪

ボーボーのお兄ちゃんのお説教は効果があったんですね(笑)
イケちゃんもこれで一安心でしょう。

今週もお出かけですね♪
楽しんで来て下さいね。
我が家は・・・ず家とご一緒させて頂きますよ~(*^_^*)
返信する
ちりとりあってもちらかるのですね(笑) (リッキー@アフォママ)
2009-08-07 09:01:17
メラちゃん、謝るときは「頚動脈」にガブリなんですね。
刺激的な謝罪で、イケちゃん笑顔ですね(笑)

メラちゃんも、お目目ギロリで
「許してくれるよね~~?」
と言ってるようです(笑)
返信する
Unknown (しーこ)
2009-08-07 11:25:06
メラニーちゃん、イケちゃんと相変わらず仲良しみたいですね♪
でも…一枚目の写真では仕留めてる感じもしますが(笑)
謝りつつもお耳に食らいつくメラニー。
イケちゃんはこんなにメラニーと遊べてきっと満足していると思いますよ☆

週末はまたお出かけなんですね
モンタさんが書いてた夏合宿かな…?
楽しんで来てくださ~い!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-07 12:42:00
メラニーちゃんお庭のベンチで座ってる姿、落ち着いて周りも薄暗いせいか何か風格がある感じです

メラニーちゃんに及びませんが、ゆきも最近少~し落ち着いて来たような気がします(気だけかもしれませんが…

メラニーちゃん、お兄ちゃんにお説教されイケちゃんに謝って喉元にガッツリいきましたね~
イケちゃんも笑顔で許してくれた様ですね


この間、夏合宿?って言っていたのは、明日、行くんですね 場所が遠いですか?渋滞に、はまらないといいですね~&明日も暑いみたいですが楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-08-07 17:16:55
もうすぐ1才のメラニーちゃん、お姉さんになったなぁって思います

お庭での写真、とてもいい色ですね
最近、やっとデジイチ買ったのですが、なかなか上手くなりません
ぼちぼち頑張ります(笑)

一昨日、イケアに行ってきました。
ベロをしまうと何か考えてるみたいな表情に変わって、楽しいですね
あ、我が家にもイケちゃんがやって来ました!
触り心地が、とても気持ちいいですね。

夏の合宿、楽しんできてください
返信する
Unknown (のんとらくま母)
2009-08-07 18:05:04
イケアの売上が上がっているに違いありません(笑
そうです、我が家にもやって来ました。

明日は楽しい合宿ですね!
うちも待ちに待った合宿に行ってきます!
道路は混みそうですが
気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-07 21:33:42
lunachanさん

時間が経つのは早いですね。
もうすぐ1歳です。

えっ? ず一家と会うんですか?
いいですねぇ~
私もいつか その仲間に入れてください。
一応親戚だし、セイラちゃんに会って見たいんです。


リッキー@アフォママさん

ママはそういうところを見逃さないからナイスです
やりがいがあります。

頚動脈を一発でいくとこなんざぁ~
ネコ科のようです。

おそらくメラニーはイケちゃんに対しては 絶対的優位に立っていると思います(笑)


しーこさん

ごめんなさい、しーこさんのブログを読み逃げしてきました。
泳いだね~ けんちゃん。
ちょっと更新がないなぁ~と思ったら
とっても楽しいことしていたんですね。

メラニーも1泊ですが行って来ます。
でも渋滞するのではとめっちゃ 気が重いです。


ゆきんこさん

やっぱり 少しずつ大人になっているのね~
ゆきちゃんも落ち着いた感じになってきたのね

そういうのは ちょっと寂しい気がしますが仕方ないですね。

明日は長野の方に行きます。
渋滞覚悟ですが、 渋滞始まる前に抜けたいなぁという野望があります。
早く寝なくちゃね


ももまろんママさん

へぇ~デジイチ買ったんだ~って
ちらっと覗きに行ってきました。(すみません読み逃げです

すごいね、リニューアルして 写真に力を入れていくのね!

でも写真て面白いなぁって思います。
まだまだぜんぜんだけど、楽しいですよね。

すてきなももちゃんの写真 楽しみにしています

イケちゃんがいるのね!
いいでしょ、イケちゃん。 かわいいし、柔らかいし。
お名前はなに?(笑)



のんとらくま母さん

え~っ? ず家にもイケちゃんが

イケちゃん 随分少なくなかったですか?
私がIKEAに行ったときは 籠(?)の中の下の方にしかいなかったので・・・

4頭目のゴルですね。
幸せの儀式をイケちゃんいれて やってください!

くま子さん、ママに会いに行くのね!
よかったねぇ~ 甘えてくるといいわ

お互い 気をつけて 行ってきましょうね。
返信する

コメントを投稿