メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

すっきり!

2011年10月29日 | メラニー
昨日の朝 有楽町ルミネがオープンすると知って 気になって気になって・・・



どうも ミーハーはわたしは 新しビルができると行ってみたくなる性分らしく、



どんなお店が入っているのか調べようと思っても サイトが混雑しているようで ちっとも見れず。



そんなこともあって なおさら行きたくなり ちょこっと寄って帰りました。



案の定 やたら混んでいて もともと混んでいるお店が嫌いなわたしは(笑)、 ほとんど見る事もなく



ちょっとお菓子を買って帰りました。




そのお菓子も どうして買ったかといえば









とっても紙袋に魅かれたわけで・・・









すご~く大きなサブレって感じです。








あんまり大きいので メラニーにも見せてあげました。









こんなに大きいんだから 美味しいといいなぁ~






そして 今日 待ちに待った抜糸の土曜日。



今日は朝ご飯をしっかり食べようと、先日 手抜きですごく美味しいと紹介されていたトーストを作ることに。



キムチで土手をつくって





中に卵を落として





チーズを乗せて




焼く





下が焦げそうになるほどしっかり焼いて、「いただきま~す!」



何口か食べたところで 卵に到達。  でも口に入ってきたのは 完璧な生卵



いや~ わたしの朝ごはんはここで終わりました。





イマイチ納得のいかない朝食が終わり、お散歩済ませて いざ病院へ。




抜糸は修了




テープを巻いていたことで すごい毛玉が両耳の下にできていたのですが、毛玉カットも終了




家に帰って 2週間ぶりのシャンプーをしました。









首周りがすっきり(太いけど)しました。




まだ傷口が見えますが、テープもネックウォーマーもない首はやっぱりいいよね~









なんだかひさしぶりに ふわふわになったように思えました。









あとは 傷のところが元にもどれば バッチリだね。









病院には病理検査の結果も届いていて、 安心なものでした。










12日の朝に始まった今回のこと。




これですっかり終了です。  みなさん ありがとうございました。




メラニーがニコニコでいられるように、ニコニコのメラニーの日記が書けるように、




おかあさんは 楽しいアンテナを張っていかなくっちゃね。














昼間 おかあさんがやたらPCでブーツを調べていたのを見て、お小遣い帳が続かないわけがわかった

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-10-29 23:07:32
メラニーちゃん!抜糸おめでとう
これで、スッキリですね!
傷口のキレイになってるようで、何よりです
本当のよかった!病理検査の結果も良性でホットしました!
 
これで、思い切り遊べるね!
ホントよかった!よかった!
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-10-29 23:18:10
メラニーちゃん抜糸おめでとう
頑張ったから何かちょーだいって言わないメラニーちゃんは偉いな

病理の結果も良くてなによりでした、それが一番心配だった気がします。

にこにこさんのメラニーちゃんが一番
返信する
メラニーちゃん、とても嬉しいです (夢見るシープ)
2011-10-30 01:04:58
 メラニーちゃんよかった!です。本当によかった!です。
 ピンクの傷跡はまだ痛々しいけれど、、。
 うちのサーブちゃん、ごめんなさいサーブは10歳過ぎた頃脾臓に悪性の腫瘍ができて全摘の手術をしました。
そして約1年後にまた肛門の周囲に小さいのが2つ。入院、手術。
その2年弱後位に唇のふちにまた腫瘍でまたも入院手術。
 痛々しくて可哀そうで、でしたが本人はいたって元気で脾臓摘出の翌日でも病院のケージ内で立っていて、さぞかし重篤な状態であろうとおっかなびっくりで来院した私たちを驚かせました。
 動物が養生を必要としていたら他の生き物の餌食になってしまいますものね。
 サーブは、大きい手術を何度もしましたがでも頑張ってずっと長く一緒に居てくれました。
残念だけど、まだ悲しいけれど一日の終わりにメラニーちゃんに会うととっても慰められます。後ろ姿なんとも言えません。すりすりしたくなります。
 イケちゃんとの「やっつけるけど大好き」の日記が特に大好きで何度も何度も拝見するのですが笑ってしまいます。本当に有難うございます。少しづつ悲しいと思う気持ちをなくしていこうと思います。 
返信する
Unknown (アビィーパパ)
2011-10-30 07:29:58
メラニーちゃん、抜糸できて良かったですね
病理検査良性が何よりです
後はバッチリ毛が生えてくるのを待つばかりですが、
季節柄生えるまで黒のネックウォーマーをしているのも素敵ですよ。
返信する
ふわふわのメラニーちゃん♪ (ちょこっと)
2011-10-30 07:45:28
メラニーちゃん、抜糸おめでとう。
病理検査の結果も良性でよかった。

*♪・.。*o.○・。。*o.・*♪

有楽町ルミネのオープンで買ってきたお菓子、
大きいですねぇ~。
美味しいといいですね。
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2011-10-30 09:16:34
メラニーちゃん、抜糸おめでとう
それと病理検査良性もおめでとう
ハニーのおできもメラニーちゃんと一緒なので検査はできてないけれどきっと大丈夫って私も安心できました。

これで思いっきりみんなと遊べますね
返信する
良かった (ビーグルさくらママ)
2011-10-30 16:04:17
本当にこれで安心しました。
胸のつっかえがなくなったです。
最後の写真もメラニーちゃんのお手手にとっても萌えている私です。
前回のコメント返しのお返事、本当にまた会いたいです。そしてメラニーちゃんを触りたいです。そうだ!!!いねちゃんのブログに書けば良い事ですが、いねちゃんもやったねおめでとうですね。
返信する
Unknown (続ビーグルさくらママ)
2011-10-30 21:18:32
今気付きましたが、うちのビーグル(親子飼いで二匹)のさくらママはメラニーちゃんより17日?遅く生まれ9月6日生まれなんですよ。余談ですみません(興奮)
返信する
Unknown (リブラ)
2011-10-30 22:21:06
抜糸おめでとうございます。良かったね-。
いつも拝読しておりますが、隣の国からなので、最近絵が見えなくなりました。接続方法を変えるかなと思案しています。中継に問題があるのです。
これからもお元気で。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-30 22:31:17
ハルルンさん

ありがとうございます。

糸の黒いのが消えただけで
だいぶ見た目がいいです。

テープが巻かれていた部分で
少し肌が荒れちゃったところがあるんですが
それも時間の問題かと

病理検査も問題なかったし。
今回は はじめは内視鏡 おわりはおできって
流れになりました(笑)
返信する

コメントを投稿