メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

花火は見えないけど

2013年07月27日 | おかあさん
ここしばらく ダメダメな自分に対し、





「今 取りかかっているレポートが何とか目途がついたら お墓参りに行こう。」って言いきかせていました。





そして 今日。 





「完璧に仕上がった訳ではないけれど、まぁ 四捨五入して目途がついた。」って結論を出しました(笑)











お線香に火をつけながら、顎から汗がポタポタ滴る暑さは 辛いです。





お墓参りに行く直前、連れて行って貰えないとわかったメラニーは











こんな感じであきらめてくれました。





そして 夕方。





アイスを食べるおねえちゃんの姿にすっかり心奪われたメラニー。











再度のお留守番です。





今日は 娘とわたしの妹の女子三人組で 美味しいイタリアンを食べる計画。











期せずしてぶつかった隅田川花火大会。





行きの電車では 浴衣のお嬢さんでいっぱいでした。





花火の「ど~ん」という音を聞きながら始まった食事。














予想を裏切らず 美味しいねって食べたところで、聞こえた ものすごい雨の音。











どうやら 始まったばかりの花火大会は中止になったようです。





野次馬なわたしは 途中 ボケボケの雨の写真を撮ったあと

















何年ぶりに作ったと言いながら シェフがサーブしてくれたペスカトーレなんかを大いに楽しみました





家に帰ると 待ってましたのメラニー。











今日はちょっと残念だったけれど、





明日は 「はじめまして」って ちゃんと言うのよ。





二日もお泊まりだからね、いい? メラニー。












最新の画像もっと見る