メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

いるだけで OK!

2011年06月09日 | メラニー
数日前から わたしの頭の5分の1位を占めてきたものは




オリーブのパン。




どうしても どうしても 食べたくなっていました。




昨日 おとといと いろいろ予定があって 実現できなかった パン屋さん立ち寄り。




今日は 実行です。 そして ゲットです。









あ~ 満足満足 




で、やっぱり見ているわけで・・・(笑)









でも こりゃ~無理だわ。




塩っぽいもの。




その時 ちょうど食べていたのが これまた 大人のコーン。
(変な食生活とか 突っ込まないでください。)




最初見せたら 芯ごとパクっといきそうだったメラニー。









そうじゃなくて、 ちびちびっと食べるのよ、と言うと わたしが残したほんの3列位を 大事に食べていました。









お夕飯も終わり、もう1杯ワインをグラスに注いで 新聞に目をやりました。




そこには 最近離婚した三谷幸喜のエッセイが。




離婚後 ひとり暮らしになって あの黒ラブのとびと一緒にリビングで寝たくだりが書いてありました。




わたしも メラニーと一緒に寝るようになって 2週間ほどが過ぎました。




夜 大好きなワンコを近くに感じるだけで 幸せになれるのは 三谷幸喜も一緒なんでしょうね。




ふと 振り返った時 足元を見た時 




目が合っても合わなくても、 笑っていてもいなくても




姿があるだけで 暖かい気分になるんです。
















黒いボツボツが入っているパンに すごく期待して すごく残念だったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-10 01:32:13
オリーブのパンはオリーブが入っているのですね
私も時々ライ麦のパンが食べたくなり
探し回ります。

パン屋さんに必ず置いてないのが田舎です
探して見つけます。

うまいよね~
私は牛乳かコーヒーですけど
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-06-10 08:05:35
大人コーンをチビチビ食べてれて良かったね!
ハルも前歯でかじるんです!その仕草の可愛い事
そうなんですいるだけでOKなんですいてくれるだけでOKなんです
いなくっちゃいけない存在なんですハッチさんにはメラちゃん
私には、もちろんハルです
返信する
Unknown (sigureinu)
2011-06-10 10:59:22
どうしても食べたくなるパンって、ありますね。
夜、目が覚めたとき、わんこがすやすや寝ているだけでもほっとしますよ。
…でも昨夜は、旦那が仕事で半徹夜だったためか、O次郎が興奮してて、何度となく、踏みつけられ、ちょっと寝不足です(^^;

メラニーちゃん、上手にとうもろこしたべているみたいですね(^^)
返信する
Unknown (イナシ)
2011-06-10 23:08:25
大人コーンでなんでしょう?
見た目は普通のコーンの様ですが…

でも一番わからないのがワインとの組み合わせです(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-12 18:42:35
さくちゃんままさん

お~ さくちゃんままさんは
ライ麦パンがお好きなんですね。

わたしもパン屋さんに行くと
どちらかというとハード系を選びます。

美味しいよね~

わたしは あとチーズとワインだ
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-12 18:44:54
ハルルンさん

ワンコの前歯って小さいじゃない?
とっても小さいわよね~(笑)
その歯で なんだか一生懸命噛んでいて
かわいいです。

そうそう、
それぞれのお家で みんないてくれないと
すごく困ることになるのよね~
しゃべらないくせに 
ものすごい存在感なのよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-12 18:47:28
sigureinuさん

どういう訳か パンを選んでいる時って
幸せな感じがするんですが、
そんなことないですか?(笑)

Oちゃん 踏みつけたんですか!
でもOちゃんは重そうじゃないから
まぁいいですよね。
夜中 きっと嬉しかったんでしょうね。
その分 お昼寝Oちゃん したかしら?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-12 18:50:00
イナシさん

やだなぁ~イナシさん。
普通のコーンですよ。

先日食べていたのが ヤングコーンだったから
そう言っただけ

ワインもビールも
なんにでも合うのです
返信する

コメントを投稿