メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

今年は失敗せず!

2021年11月11日 | おかあさん
朝 スマホの画面に出てきた写真。









「へぇ~そうなんだ」




去年はいつだったのか忘れたけれど まぁ だいたい今頃出しているんでしょう。




今日は予定も特にないし、ってことで 「じゃぁ やるか!」と2階から降ろしてきた箱。









内心「いたずらしないでね」と思いながら 箱を取りに行っていたのですが、




アーヤは ソファーの上。









よかった~




確かひとつ目の箱を降ろす時にはリビングにいたはずのメラニーですが、




3つの箱を運び終わる頃には かかわらないことに決めたようです(笑)









ツリーの枝を出す段階になると やっぱり見に来たアーヤ。









でも いろいろチェックした結果 つまらなかったのでしょう~




ふと振り向くと 寝ることにしたようでした。









無事 ツリーの枝差しが終わった頃、廊下をカチカチって音を立てて見に来ていたメラニー。









この後 すぐ戻っていったね(笑)




足元を見ると 今年もだいぶ葉が落ちていて、









31年飾り続けているツリーの葉は 気が付かないけれど だいぶ減っているのかもね。




去年はここでオーナメントを飾り始めて すっかりライトを忘れていたわたしですが、




今年は失敗しません









壊れていないかどうか チェックした後 ツリーに巻きつけました




ここ最近 オーナメントが増えていませんが 歴史がある分 それなりの数があって、




 




箱を見ると 「ふぅ~」って思いますが、黙々と作業。




飾りつけを じっと見るアーヤの姿に









「今年も大丈夫よね・・・」と若干不安になりました。




メラアヤの「手伝わない」のお蔭で 割にサクッと終わったツリーの飾りつけ。









そのまま 適度な距離を保って見ていてくださいね。









我が家の歴史を見てきてくれたツリーだから、大事にしようね!




メラニー アーヤ、









今年も ひと月半 よろしくね。













最新の画像もっと見る