メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

負い目

2010年10月25日 | メラニー
他の人には ど~でもいいことですが、わたしにとっては大事な水着を買いに行った為、



お夕飯がちょっと遅くなった月曜日です。

 


みんなと一緒のお夕飯だと、メラニー しっかりサークルに入っているのですが、




今日は わたし一人だし、「いいよ、出ていても」と自由の身になっていたメラニーです。









どうも 何となく負い目があるのか、ちょっとこんな小さなところで 甘いおかあさんになっています。











そう、おかあさん これが好きでね~











あげましょう





昨日 砂利道を歩くと たま~に 前足をかばったような歩き方をしていたメラニー。




今朝のお散歩でも 時々なのですが、ちょっとそんな感じがまだあって・・・




肉球を調べても特に 痛めたところはなさそうなんだけど。




少し 赤っぽいところがあるくらい・・・









お願いだから、治ってね。



心配なメラニーを置いていくのは嫌です。









一生懸命おかあさんの顔を見ると なんでも願いがかなうらしいと思い始めたメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2010-10-25 22:59:45
念のために病院でも行けばすっきりと旅行に行けるのでは?

フランスパン、しばらく食べていませんね。
ふらんすなんとか… (チャムママ)
2010-10-25 23:23:20
メラニーちゃん。
その“ふらんすなんとか”は禁断の味ですよ~。
我が家のレディはメラニーママが好きな明太子が乗ってる“明太子ふらんすなんとか”が大好物だったのよ。
レディ姉の携帯の待ち受けは今も“明太子ふらんすなんとか”をくわえたレディの笑顔ですよん♪

Unknown (モンタ)
2010-10-26 00:26:21
大アップのメラニー可愛い
メラニービームがこちらまで届く様です
フランスパンに限らず、家のワン達もパン大好き。
でも
メルをこれ以上太らせない様に家では
パン禁止になりました
(メルの体重・・油断しました)

お留守番させると思うと、色々気になったり、心配になっちゃうよね。
たしかに負い目感じるね。
でもメラニーは自分のお家でいつもの様にお留守番出来るのだし、
おばあちゃんやお兄ちゃんもいるのだから
そんなに心配しないで、旅行楽しんで来てね。
ただ帰って来た時、冷たい仕打ちは覚悟・・(笑)
足 大丈夫かな? (bowwow)
2010-10-26 00:29:07
いやぁ~、たまりませんね。

こんなに近くで、こんな真剣な顔で
"ちょ~だい!" ビームを浴びせられたら
あっさり降参しちゃいますね。

自分の食べる分はひと口かふた口くらいで
残りは全部あげてしまいそうです(笑)

どこの家のワンコもパンとお芋は好きですよねぇ。

メラニーちゃんの足の具合
ちょっと気になりますね...。
何でもないと良いけど。
Unknown (アビィーパパ)
2010-10-26 09:38:51
メラニーちゃんの足ですが肉球の間(いわゆる指の股)がただれていませんか
アビィーもその様になり、気にして舐めるのでかなり悪化しました
お医者さんに見せたところ、水虫の一種だそうで、現在薬をつけて治療中です
散歩後に足を洗ったら肉球の間に残った水分を徹底的にふき取ってくださいと言われました

又、因果関係がはっきりしないのですがパンを与えると、含まれている酵母が水虫菌の増殖を助長するのではと言われているそうです。

したがってパン命のアビ助にとって辛い日々が続いています。
Unknown (アビィーパパ)
2010-10-26 10:00:32
↑で書き忘れましたが、新柴又の駅前にある
ビスキューというケーキ屋さんのフランスパンが滅茶苦茶美味しいですよ
但し、11時半売り出しで1時には売り切れ、要電話予約です。

又、水元公園前の信号そばにある「ダーシャ」と言うパンやさんのフランスパンも秀逸。
ここはテラス席でワンコと一緒にパンを食べることが出来ます
レジ前においてあるサーバーからコーヒー無料お替り自由も嬉しいサービスです
こんなことばかりやってるからアビ助が水虫になったのかな?
Unknown (チャリハニーママ)
2010-10-26 15:29:15
メラニーちゃん、足どうもなければいいですね。

数日前からハニーも前足がちょっと変な感じ。

でも肉球もなんともないし。。。

寝るばかりしてるからしびれてるのかも(笑)

ハッチさん、いつからお出かけですか??
Unknown (ゆきんこ)
2010-10-26 17:59:03
この時期に水着ってなかなか売ってる場所ってスポーツショップ位
しか売ってないイメージがありますが、ハッチさんは
スタイルもいいし、きっとオサレな水着なんでしょうね


メラニーちゃん三角おめめで見つめて、ちょっとお裾分け
もらえて良かったね~


ハッチさんが旅行に行く前にメラニーちゃんの足、大事に至らず
早く治ります様に
Unknown (ハッチ)
2010-10-27 05:25:25
イナシさん

前足だけなのですが、ちょっと赤いので
土曜日に病院行ってきます。
あ~ぎりぎりまで なんだか忙しいわぁ

イナシさんとフランスパンの組み合わせ
ピンときません(笑)
Unknown (ハッチ)
2010-10-27 05:27:30
チャムママさん

レディちゃん、それすごくないですか?
しょっぱかったんじゃないですか?(笑)

確かに美味しいけどね

今度レディ姉に待ちうけ見せて貰います。
あ~きっとメラニーに似てるんでしょうね

コメントを投稿