メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

タイル旅行 その1

2009年09月27日 | メラニー
ただいま~  元気に帰ってきました。



ゆっくり思い出しながらのブログになります。



では 25日(金)から始まります。



前日までに リビングの片付けは大体済んでいたので 朝から 自分達で運べるものはみな2階へと 運んでいました。



ふと、リビングに戻ると







サークルもみな片付けてしまい、自由の身になったのを良い事に ちゃっかりホントのテーブルの上です


例によって お洋服を着せられて意気消沈しているようですが、やることはやるようですね。


9時過ぎには業者さんが来て 家具の運び出しが始まったため、メラニーは庭に追い出されました。






あやしいと思うのか やたらワンワン言うので すかさずおばあちゃんマッサージの出番となっていました。







ちょっと打ち合わせをした後は おにいちゃんとメラニーを車に乗せて出発です。


向かうは 森林公園。(決してお泊り場所ではありません)


ここのドッグランは だいぶ前にミッフィーと来たことがありました。


もう 何年も前のことです。





この日は本当に暑くて 木陰が恋しいほどでした。






実は この日 ここでわたしの高校時代の同級生と待ち合わせでした。


彼女がいたからこそ わたしは犬と暮らすようになったし、競馬を見るようになったのかもしれません。



まだ独身だったころのクラス会で会った時 将来犬を飼ってみたいと話したのを覚えています。


彼女に「何が飼いたいの?」と聞かれ


「ほら、あのよく盲導犬とかになる犬」と答えたわたしです。


そして それから何年もたって ミッフィーを新潟のブリーダーさんから連れてきてくれたのは 彼女でした。





また、小さい子供の頃から競馬が好きで 「優駿」の子供座談会なんかに出ていた彼女は 


高校時代に その「優駿」をわたしに見せてくれたことがありました。


でも 愚かなことに わたしは ち~っとも競馬に興味をもたない女子高生だったんです。


その後彼女は ちゃんと「優駿」に関わる仕事について わたしに競馬を見るチャンスをくれました。


メールのやりとりはたまにあっても、なかなか会うこともなく 7,8年ぶりの再会です。



この日の彼女は午前中に用事があったのですが 無理をいっての約束です。



ドッグランは平日で暑いせいか 最初メラニーの貸切状態。









アジリティの真似っこをしたり カマキリさんに挨拶したり






ひたすら友達を待ちます。










そして やってきました、杉作くんと。






以前Gシェパード・ドーベルマン・ラブラドールのお嬢さん方と暮らしていた彼女はしばらく前に3頭を看取り、 


縁あって杉作くんと暮らすことになりました。



もうすぐ2才の杉作くんは、とっても人懐っこくて、大きな男の子です。







杉作くんの背中を撫でたら 「あ~ ラブの触り心地だ」って ちょっと懐かしくなりました。







7,8年の話をするには短い時間で あっという間です。。



また 会おうねと言って お別れです。



ありがとうね、杉ちゃん。






このあと 関越をさらに進みます。




杉作くんとまたあんまり体重がかわらないかと心配したけど10㌔違っていて安心したメラニーをよろしくお願いします

               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-09-27 22:12:37
お友達との約束は森林公園だったんですね!
森林公園はランまでも歩くので人間にもちょっといい運動になりますよね。

競馬は私もまだバリバリ?のOLだった十数年前にはやった事があります。
あまり当たらなくて夢中にはなりませんでしたけど・・
うちのパパは忘れた頃に友達と黄色いビル(ブルーでしたっけ?)まで行く事もあります。

7・8年ぶりのお友達との再会楽しかったでしょうね~
最後のメラニーと杉作くんたくさん遊んだよ~って満足そうな顔してますね♪
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-09-27 22:52:06
お友達の影響でハッチさん好きに(競馬鑑賞)なったんですね

久しぶりに、お友達に会っても当時に戻って普通に、話が弾んじゃってお喋りできるって不思議ですよね~

けん作くんとメラニーちゃん存じ上げてない方と遊んで何だか馴染んで楽しそうに遊んでたんですね


続きも楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-09-27 22:55:15
杉作くんの名前間違えちゃった
ごめんなさい
返信する
Unknown (イナシ)
2009-09-27 23:01:27
パッと見で大きなラブですね。平均すればゴルの方が大きいと思いますが、たまに大きなラブっていますよね。

犬しか興味無いから優駿ってどんな雑誌か知りません(笑)
スヨンが来てから週間競馬ブックを買うことも無くなりましたよ。
高校時代から週末は府中競馬場でした…
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-09-28 11:40:21
お帰りなさ~い!
お天気に恵まれすぎた(笑)楽しい旅になりましたね(≧∇≦)
ミッフィーちゃんの思い出や感触、
ミッフイーちゃんを近くに感じた一日でしたね。

そっか~ハッチさんのワンコ&お馬さんライフに大きな影響を与えてくれたお友達、
今 こうして逢ってお話するには
もっともっと時間が欲しかったですね~
また近いうちにミーティング、したいですね(笑)
返信する
Unknown (まめ と 緑茶 と  紅茶)
2009-09-28 16:17:09
 杉作くんとメラニーちゃんの恋のバカンスは・・・?
だって、ツーショットがとても可愛いお似合いの二人なんですもの★

 森林公園は高校の時のマラソン大会で走らされました~。
(何故、都立なのにソコで? なのか不明・・・)

 
返信する
Unknown (しーこ)
2009-09-28 20:00:52
懐かしいお友達に会ったんですねー☆
数年ぶりでも友達に会うと一緒に過ごした時代に戻ってしまうから不思議です。
(中学時代の友達と会ってるときがイチバンひどいです(笑)
おバカなことばっかりやってほんとに中学生に戻ってるかも

杉作くん、すごくいいお顔してます。
きっと毎日しあわせに暮らしてるんですね
タイル旅行記、続きも楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (かな)
2009-09-28 21:41:16
 先日は早速お返事いただいてありがとうございました

 旅行いいですね~。うちの4ヶ月のゴールデンは、(名前は、すずね、愛称・すず です)3ヶ月ぐらいから湿疹ができて、薬を飲んでいたため、まだワクチンが終わってなく、お散歩すらいけていません 
 でも、メラニーちゃん達の旅行の様子を見て、うちも早く、いけるように・・・って、力がわいてきました

でも、本当に外で遊んでいるときのワンちゃん達の顔は、かわいいですね~
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-09-28 22:24:26
Tokuままさん

森林公園のドッグランに一番近い北口から入っても1000メートルあるのは 遠すぎだと思います。

とくにこの日は暑いからしんどかったです
本当に大きな公園ですよね。

後楽園は確か黄色だと思います。
わたしもあまり行ったことがないのですが、
となりのボクシングをやるホールには3回ほど行ったことあります


ゆきんこさん

友達のおかげで競馬を見るようにはなったんですが、
実はそれ以前 会社の馬術部に所属していたんです。
もっぱら厩舎の掃除ばかりで乗るのはわずかなんですが・・・
そんなこともあって 競馬が見てみたくなったんだと思います。

どうやら私は犬猫以上の大きい4つ足の動物が好きみたいです。
ハムスターとか ちょっと苦手なんです。


イナシさん

杉ちゃんは39キロです。
そんなに太ってはいないので 骨格とかが大きいんだと思います。

彼女には負けますが、イナシさんもすごいですね。
高校の頃から府中通いだなんて!
あっ、でも今25歳だから キャリアは大したことないんですね(爆)


ふうちゃん

昔の友達と会うと、今でもその当時のままの気持ちになりますよね。

たぶん人が見ればそれ相応の年齢に見えるんでしょうけど
自分達は「変わらないよねぇ~」なんて言い合っていて(笑)

ラブとゴルの撫でたときの手触りは全然違いますよね。
なんだか あの ばんばんとした胴体がなつかしくなったんですが、
ばんばん度はメラニーも同じなのかもしれません


まめと緑茶と紅茶さん

杉ちゃんとメラニー
一緒に遊ぶようで遊ばないような
ビミョウな感じでした(笑)

メラニー 引っ込み思案でつつましいタイプだから 大きな男子にびっくりしたんだと
母は思います

おっ、都立ですか?
わたしも都立です。
高校卒業するまで家が池袋だったんで
うちの高校は長距離といえば1キロでした


しーこさん

しーこさんは中学時代
友達と会うことがあるのね!
いいなぁ~ わたしもたぶん会えるなら中2の時のクラスがいいかな?
でも残念なことに中学時代のクラス会は全くないし、だれがどこにいるのかなんて
全くわからないんです。

杉ちゃんは すぐにだれとでも家族のように振舞います。
ボストンテリアを連れたご夫婦の敷くシートに寝そべり すっかりその家族のようになっていました。(笑)
得な性格ですよね。


かなさん

すずちゃん ポツポツができたんですね。
今 メラニーもそれにちょっと悩んでいます。

明日薬を飲みおわるので その後は飲ませずになんとかしたいと思っています。

すずちゃんもよくなるといいね。
お散歩が始まると とっても世界が広がって
楽しくなります。
わくわくですね。

いっぱいいろんな経験をして 大きくなってね
返信する

コメントを投稿