メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

まだ 効果でず

2013年01月07日 | メラニー
ワクチン注射の為に病院に行く途中(本当は途中じゃないけど)、江戸川土手を歩きました。









もうちょっと後の方が 空が赤くなって綺麗なんだけどなぁ~なんて思いながら、一緒にあるくメラニー。









いいお顔。




ただ 年末から始めた擦りたて黒ゴマの効果は出ていなくて、お鼻 黒くなっていません(笑)









メラニーのお尻と江戸川のサイクリングロードを撮りたくて(わたし、変?)




「立って!  待て!」って言ったのに、どうしても後ろが気になるメラニー。









「お尻がどん!」の写真が撮れませんでした(笑)




無事 ワクチン注射も終わり、体重もバッチリだったメラニー、




おじいちゃんから おもちゃを乗せられ遊ばれていました。













明日美容院に行って パーマをかけようかどうしようか おかあさんが迷っているのを知って

「だいぶつさんみたいにならないと いいなぁ~」とちょっと心配しているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hig)
2013-01-07 19:56:24
どれもイイ写真ですね~
そしてハッチさんの文章は詩のようです。

ゴルの鼻は黒い方が良くて、黒ゴマすりおろしが効果があるんですか?
Unknown (はっちの母)
2013-01-07 22:05:42
写真を見て、茶色いお鼻もとってもいいと思いましたよ。
目の色もきれいな茶色ですね~
振り向いた顔は、哀愁漂ってます?(笑)
そういうゴルの表情が実は大好きです
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-01-08 00:49:05
あら、めらちゃん、ほんとだ、お鼻ぴんく

それはそれでかわい~けれど、黒くもどってほしいっていうのもわかります。

マーレは微妙にはげた感じ、アーリアに至っては完全にぴんくです

黒ごまいいんですか
うちも試してみようかな


「いいお顔」で走ってくるのとは対照的な、「お尻がどん!」はやだ……の何とも言えない表情

そのお顔も好きよ、めらちゃん
Unknown (けいじろうオカン)
2013-01-08 14:41:36
ハッチさん、メラちゃん、今年も仲良くしてください。

で!で!黒ゴマ、茶鼻に効くのですか?
競路郎も年々茶色になっていくので試してみようかな~
券路郎のテカテカブラックのお鼻も気に入っていたけど
茶鼻も優しい感じがして好きなんですけどね♪
また報告してください ^^

大仏さんにはならなかったでしょうか?
こちらも気になります(笑)
Unknown (ハッチ)
2013-01-08 21:05:12
higさん

詩は国語の中でも 苦手でした(笑)
ただ文章が短いので そう見えるのかもしれません

鼻の色は 年とともに退色してきています。
なんとな~く 黒い方がいいよね~ってムードがあります。
最近「擦ってある擦りごまじゃなく、擦りたての黒ゴマがいいらしい」という情報をゲットし、望みをかけてやってみています。
真偽のほどはわかりません
ここ1年ほど ずっとフードのトッピングに白ゴマかけてましたから(笑)
Unknown (レオンルル母)
2013-01-08 21:07:13
メラちゃんのお鼻ピンク・・・
黒くなって欲しい気持ちよくわかりますよ~
ルルは3歳なのにもうピンク・・・

黒ごま・・効くのですか。私も試そうかしら!

「お尻がどん!」ってなかなかいいよね~!
ルルもフセをした時「お尻がどん!」ってなって後ろから見るとそれはそれでいい感じなんだよね~(笑)
うちは夫婦でいいなと言ってます(苦笑)

ハッチさん、パーマはかけられたのでしょうか?
  
Unknown (ハッチ)
2013-01-08 21:08:08
はっちの母さん

はっちと書くとついカタカナにしてしまう自分がいます(笑)

この時は夕日が当たっていたので
余計目は茶色になっていますよね。

ゴルって 年と共に 表情が変わってきて
年を取れば取ったで、いい顔になりますよね。
それが魅力だわね
Unknown (ハッチ)
2013-01-08 21:12:02
マーレ&アーリア母さん

夕日を浴びて 濡れた鼻はピンクっぽくなってますね

この色は色でいいんだけれど、
ひょっとして戻るなら 黒いいなぁ~って気持ちになりますよね。

すりごまとして売っているのじゃなくて、いりごまを食べる直前にするのがいいそうです。
これ ショー関係筋からの情報です。
ただ真偽のほどはわからないので、せっせせっせと
やってみています
Unknown (ハッチ)
2013-01-08 21:15:57
けいじろうオカンさん

鼻の色は それぞれの色で 味がある顔になるんだけれど
幾分「黒いとちょっといいなぁ」的な気持ちがあるもので・・・(笑)

ゴマはかけて悪いものじゃないと思うので
とにかくすりまくって食べさせてます(笑)
ただこれまでず~っと白ゴマ食べてたので だめかも(笑)

大仏 ならなかったです。
ブレンディCMの原田知世くらいの短さになりました
Unknown (ハッチ)
2013-01-08 21:21:35
レオンルル母さん

なんとな~く 黒に憧れる気分 おわかりね(笑)

せっせと食べさせています。
本当に黒くなったら 大々的に記事にしようと思います

「お尻がどん!」好きな方が他にもいて
うれしい限りです。
ご夫婦で好みが一致して素敵だわ

パーマ 久しぶりにかけました。
ただ トップ部分にゆる~くなので
大仏風ではありません
髪は幼稚園の頃から ずっとショートで
少しでも長くなると 顔がどんどん大きくなって
まずいです

コメントを投稿