メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

タイル旅行 その4 と タイル

2009年09月30日 | メラニー
タイル旅行最終日です。


朝のお散歩は昨日とは違うコースで。





少し肌寒いくらいの朝でした。


毎朝 お散歩あとは ちょっとドッグランで遊んだのですが、実はこの写真は前日のです。















これは決して わたしの千鳥足にメラニーが絡まっているわけではありません。


足の間をくぐる練習をしていて とっても調子が悪いだけです。



ホテルをチェックアウトしたあと どうしても行ってみたかったカフェの駐車場まで行ったのですが、 


どうやらこの日はオープン時間が遅いようで あと40分待つとのこと。


とっても残念でしたが あきらめて 初日に行ったDOG DEPTでお茶となりました。





メラニーはお茶ではなく 豚肉ですが


渋滞がイヤなので お昼過ぎには家に向かって出発。


途中の高坂SAでは ドッグランでひと休み。






また わたしがから戻ってみると メラニーとおにいちゃん 囲まれてます。





関越も外環も渋滞せず、また心配した近所の渋滞もなく 明るいうちに帰宅することができました。


家に入るのが なんだか わくわく





そりゃ そうです。 かなり白めのタイルにしましたから。


また立入禁止だったので 廊下から覗いたり、キッチンの方から見てみました。


一番驚いたのが 声がものすごく響くこと。



エコーがかなりかかったカラオケみたいになってます。





家具が入れば違うかなぁ~とちょっと心配しました。








そして 今。



エコーはなくなりました。


ペットに向いているということで紹介されているだけあって 全くほとんど滑りません。


それに なんたって 今までずっとカーペットだったわたしは 小さなゴミが落ちているのに気がつくだけでも 嬉しいんです。







昨日TVでやっていたジュラシックパークの恐竜の声にものすごく反応したメラニーをよろしくお願いします。

                ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティのママ)
2009-09-30 23:40:57
うわぁ~
真っ白なタイルなんですね
家具が入るのが楽しみですね。
メラニーちゃん滑らないし、夏は涼しいですね

最近SAにはドッグランがあるんですね。
わんちゃんにはうれしい施設ですよね
長いドライブ、ストレスもたまりますから

メラニーちゃんの周りの人だかり、
さすがぁ~
有名人(犬)ですね。
肉球のサイン、ケイティママにもください

メラニーちゃんのきっぱり、大好きよ~
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-10-01 13:14:29
ハッチさん、手がバタバタしながら千鳥足になってると思ったら、調子が悪かったんですね

メラニーちゃんSAで、すごい人気ですね
ハッチさんとメラニーちゃんふたりのサインみなさんにあげれば、いい記念になったのに…(私はサインほしいです


お部屋の白いタイル綺麗でしかも、元々お部屋自体が広いと思うんですが、白いと更に広く感じますね
夏は涼しそう~冬は暖房しちゃえばタイルも暖まるんですか~?(チョー素人な質問でスミマセン

タイル旅行から帰ってきた日はメラニーちゃんは廊下で遊んでましたが、夜はハッチさんのお部屋で寝たんですか~?
返信する
Unknown (じぇみまま)
2009-10-01 13:17:55
タイル旅行記 楽しませて頂きました^_^
紅葉が始まると渋滞の心配もありますが、今の時期はのんびり出来ていいですね♪
DOG DEPT GARDENは我が家も一度行きました!(モチロン日帰り)
外のテーブルで食事をしましたがとっても気持ち良かったです(*^.^*)

ワンコさんと同じ目線でいただく食事はかなりスリリングですね(笑)
でもメラニーちゃんはお利口さんだからおねだりや暴挙に出る事も無いですね^^;

栗は痛くないのでしょうか?!
お友達ワンコさんははりネズミをパックンした事があります(伊豆高原にはいるんですよ)
当然病院です(ノ_・。)
気をつけましょうね


タイルになったら明るくなりましたね☆☆
お掃除も楽になったんでしょうか?
初めて入った時のメラニーちゃんの反応が気になります!

さて…オフ会ですが『ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記』で検索して頂くと見られると思います。
読んで驚いて下さい(笑)長々とすみませんm(__)m
返信する
Unknown (しーこ)
2009-10-01 13:20:49
メラニー、すごいなぁ!
実はけんしろう、このスラローム練習してるんです☆
うまくくぐれないし、わたしの足が短いのかまったくスムーズにいかず…
でもまだ足の間をくぐるっていうこと自体が
完成していないので、特訓しますよ~♪

やっぱりメラニーは人気者(犬?)ね
でもこんなにおもしろいハッチさんがいないときに寄ってくるなんて
みなさんとっても残念だ(笑)

タイル、真っ白!!
このテラコッタ風タイルって冷たいですか?
いつか自分で家を好きにできるようになったら
(建てるか買うか…当分先の話だと思いますが
これにしたいなぁなんて思ってます。
コルク床もわんこの足にいいらしいですけど
値段がかなり張るらしいし掃除が大変そうなイメージ。
暮らしてみた感想を今度聞かせてくださいね~
返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-01 13:30:43
やっぱり2泊すると内容が濃いですねぇ。
千鳥足と犬、の写真はとってもよく撮れてます
DOG DEP'Tも軽井沢店はぐっと広々してて雰囲気もいいんだあ
散歩中にきなこが栗をくわえようとしてイテッとなったので、メラニーも先に栗に出会えば良かったねぇと話してたんだけどな~

タイル白いですね!
うれしいです!
うちは洗面所とトイレ、玄関が白いタイルですが、玄関の外も同じ白でメジが黒。
見た目で選んで、実は早くも後悔気味だったからうれしいんです!
滑らないけど雑巾もひっかかってやりにくいですよ(笑)、ブラシがいいらしい。
やっぱりスチームモップかしら。
おばあちゃんと情報交換したいです

返信する
Unknown (かな子)
2009-10-01 20:43:57
 うらやましいぐらいの、のんびり旅行ですね
 メラニーちゃんにとっては、楽しい三日間だったでしょうね~
 でも、メラニーちゃんは、ほんとにいい子ですね。 ちゃんと、食事の席でもまってるし、歩くのもとっても上手ですね~
 うちのすずは、家の廊下をリードをつけて歩くとき、リードに必死に噛み付きながら、歩くんですよ   外へのお散歩デビューが、怖いです
 
 おうちが、メラニーちゃん仕様になって、大喜びかな?  その後の様子が楽しみです
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-10-01 21:13:36
タイル白~い
前のカーペットとあんまり違和感ありませんね~(写真では…)いいですね♪
スチームモップを使ってる友達が大絶賛していました♪(そのお宅もリビングがタイルです。)
お掃除は大変なのかしら??

軽井沢の締めはDOGDEPTだったのね~♪
うちも帰りに必ず寄るポイントです♪
千鳥足のハッチさんとメラニー息が合っていますね~すごい❤

返信する
おひさしぶりの照り焼き (リッキー@アフォママ)
2009-10-01 21:53:24
ご無沙汰してましたー♪

って旅行?リビング改造??

と色々な展開についていけない自分ですが
メラちゃんが相変わらずキッパリで安心しました(笑)

高坂SAにドッグランがあるという話は知ってたので前に行った時、アフォパパが連れて行って、
「しょぼかったよ」と言ってたけど、遊歩道をランと勘違いしてたみたいで結局場所が分からなかったみたいです(笑)

というか、人気者ですね。
ハッチさんサインの練習をしておかないと(笑)
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-01 22:25:56
スラロームで千鳥足。
わぁ~すごいって見てたのに、調子悪かったんですね(笑)

ほとんど滑らないタイルっていいですねぇ~

真白なタイルでのきっぱり
素敵過ぎ~
返信する
Unknown (sheco)
2009-10-01 23:29:44
いつもは楽しそうでキラキラしてるメラニーも
今回はリラックスした表情が多いのはのんびり旅行だったからですね♪
おにいちゃんもいて嬉しそう^^

真っ白なタイル、素敵ですよ~
バディが増えたしわんプロやるしでカーペットに天然の抜け毛玉がもこもこ出来るの
日に掃除機3・4度かけるんだけどタイルならそれもないよね?
ウチも戸建てにしょう!宝くじ当たったら(笑
返信する

コメントを投稿